奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

「Lの世界」

たぶんいろんな百合サイトで話題に上るでしょうね。



レズだらけ米ドラマ「Lの世界」上陸!女同士のリアルな性描く



サンスポの記事の見出しですw
「レズだらけ」ってすごい言い方ですよね。レズビアンをテーマにしてるんだから、主要メンバーの8割はレズビアンですよ。



(2007年10月19日記事より)
 映画「フラッシュ・ダンス」で知られる米女優、ジェニファー・ビールス(43)らがレズビアンを演じて話題の米人気ドラマ「Lの世界」が、日本で来年2月2日にDVD発売されることが18日、分かった。米ロサンゼルスを舞台に、女性たちの日常を赤裸々に描いた恋愛ドラマ。劇中には女同士の激しいセックスシーンも収録されており、話題になること必至だ。



 米国で社会現象を巻き起こしている前代未聞のレズビアンドラマが日本に本格的に上陸する。

 「Lの世界」は、世界50カ国以上で放映されている米人気ドラマ。米国では2004年1月からケーブルテレビ「Showtime」で放映され、登場人物がほとんどレズビアンという意外性と、女同士のベッドシーンなど刺激たっぷりなシーンが話題を呼び、レズビアンバイセクシュアルの女性たちを中心に人気に火がついた。

 日本では、昨年1月にCS放送のエンターテインメント専門チャンネル「FOXチャンネル」で開始され、現在「−シーズン3」が放送中。女性の本音を鋭くえぐった内容が幅広い世代の女性に共感され、人気上昇中。来年2月2日のDVD発売で、人気はさらに過熱しそうだ。

 ドラマでは子供を持ちたいキャリアウーマンのカップルをはじめ、自分の性的嗜好に悩む新進作家ら個性的なキャラクターを、ジェニファーほか、仏伊合作映画「グラン・ブルー」のロザンナ・アークエット(48)、米映画「ジャッキー・ブラウン」のパム・グリア(58)ら映画界でも活躍する豪華女優陣が演じているほか、編集者役の米女優、レイシャ・ヘイリー(36)が、ドラマ出演を機にレズビアンであることをカミングアウトしたことでも話題となっている。

 発売に先駆けて、11月2日からレンタル開始される豪女優、ケイト・ブランシェット(38)主演の英映画「あるスキャンダルの覚え書き」のDVDに「Lの世界」の第1話が特別収録されることも決定。今冬は“Lブーム”が日本で巻き起こるかも。




今まで輸入版しかなかったので、日本版が出るのは本当にうれしいです。
本当にLブームが来ると良いな。



Lの世界 DVDコレクターズBOX


<ストーリー>
ジェニー(ミア・カーシュナー)はシカゴ大学を卒業したばかりの才能豊かな新進作家。メジャーな文学賞と短編集の出版という栄誉を手に、恋人で人類学専攻の学生ティム(エリック・メビウス)と “大人の暮らし”を始めるためにL.A.へやって来る。
ティムの住まいはウェスト・ハリウッドでお隣にはベット(ジェニファー・ビールス)とティナ(ローレル・ホロマン)という30代のキャリアウーマン・カップルが暮らしている。同棲して7年の2人は、子供を作るということで、新しい選択肢を探り、レスビアンとしてのあり方にチャンレンジを始めようとしていた。
ゲイやレズビアンカップルが当たり前に生活している華やかなハリウッド社会を垣間見たジェニーは、自分の恋愛観が変化していくことに戸惑いつつも新しい世界が広がっているのを感じる。
最先端のファッション・カルチャーを世界に発信し続けるハリウッドの今を描く、スタイリッシュ&エロティックな話題作。



1巻は2月2日発売ですが、コレクターズのBOXは3月7日発売だそうです。
やっぱ買うならBOXですかね。