奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

野口よ、さようなら

一昨日、クリスマスパーティーで疲れているであろう軟式を連れ回してスカートを探した店長です。
うん、おまえ痩せろ、という結論に達しましたが、もしかしたらという希望を乗せて、仕事がお休みのお母様を連れて洋服を買いに行くという計画を立てました。



が、
計画実行の本日、朝に男友達であるバッタ(仮名)からメールがあり、
「今日の6時半にいつものところで大丈夫?」



なにが(´∀` )?



いや、確かに年末に飲みに行くとは言ったが、22日は変更になったんじゃなかったのか?
そんな旨を伝えたところ、
「伝えてなかったっけ?まさかのミスマッチ」



イラッ(´∀`#)
先に謝れ。「まさかの」じゃないだろ。




しかしこんなところで怒ってもしょうがない。もう一人女の子も来るので、バッタと二人きりにしてはいけない!という気持ちから了承。
まあ、もともと暇ですから。






そして時間があるということで、当初の予定通りお母様と買い物へ。
上の服もほしかったので早めのクリスマスプレゼントということで、お母様におねだり。



さらにスカートだけじゃなくパンツ系もほしいなぁなどと甘えてみるカス店長。
しかしいざ試着すると、ウエストはちょうどいいのに、足からお尻にかけてがヤバい(´A`|||)



「はいはい。無理だね。痩せてから出直しな」

はっきり物を言ってくれる母様(´A`|||)
っていうか、余計な出費を抑えたいと思っている主婦の鑑。





そしてそれに合わせてアクセサリーなんかもほしいなぁなどと考えるものの、さすがにそこまで甘えると人間終わるので、自分で購入。
2600円しか出せない自分が悲しい°・(ノД`)・°・



ついでに年始にあるダチの誕生日プレゼントも購入。
高いものは買えないが、毎年恒例の行事。全然会ってないのにお互い律儀w



ほしかった漫画本も買ってしまったため、財布から次々と野口が消えて行く。(つーか、野口しかいないのかよ)







なんか、スカートとかアクセサリーとかどうした!?って感じなんですが、別にバッタとの飲み会のためじゃないです。
実際、買ったスカートは穿いていかなかったし。

就職先が私服OKのため、Gパンじゃマズいだろうという考えから、スカートなどを穿く練習w (練習とか言ってるあたりでなんか可哀想)

それとクリスマスに友だちと舞台を見に行くので、それ用に新しい服がほしかったというわけです。



え?男?
いやいや女の子と行くんスよ。
女の子とクリスマス( ´艸`)ムフッ



舞台見たらすぐに帰るとは思うんですけど、良い格好したいじゃないですか(^^ゞ


だけど、スカートは穿いていかないかも。。。
買った服が、Gパンの方が似合うんですよorz
可愛いよりカッコいいで攻めていきたいです。



まぁスカートはもともと就職先用なんで別にいいんですが。






そんなことを考えながらご帰宅。
化粧を直して、いつものシンプルな格好で出発です。



今回は誰も遅刻しなかったので、普通に集合。
適当な居酒屋に入りオタトークや恋バナ。
うちの学校の八割がオタクという事実に気付いてないバッタは重症。周りをよく見るべきだ。


つーか、経験のない店長には恋バナはキツいは( ´д`)
カミングアウトもしてないのにどうすれば・・・まあ文系で培った口達者でどうにでもなるがw





しかし、視野の狭いバッタには呆れます。
店長に向かって、「オタクとか嫌いでしょ」はないだろ。嫌いも何も、店長はオタクだよ。



話をしていると、「男とは!女とは!」みたいなことを言うのでかんに障る。そうゆうことを言うから、徹底的に潰したくなるんですΨ(`◇´)Ψ

嫌われてもいいと考えてるので言いたい放題w



あまりに言い過ぎて、もう一軒行って決着をつけようとまで言われたが、絶対に嫌だ。
これ以上やり合うとキレそうだし(´_ゝ`)






今日飲みに行って、収穫したことは、バッタには絶対カミングアウトしないってことです。

茶店でBL原稿を描いている方を見て、「あれってどうよ?平気?」みたいなことを。
「それって同性愛者が気持ち悪いってこと?」
「いや、なんて言うんだろう。世が世だからいるのは当たり前なんだけどさあ・・・」



まあ実際目の前にいるしね(=_= )



はい、結論。
おまえには絶対言わない!
店長の中のカムアウトしない人リストに記入ですよ。




あーでも、むしろ言ってやるのもおもしろかったかも。
同席していたKちゃんには申し訳ないが、Kちゃんならまだ受け入れてくれそうだし、バッタに世の中というものを教えてやりたかった!
おまえの狭い見解でしゃべるなと!



カムアウトのチャンスを逃したのは残念だったな。