奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

忘年会的お茶会

昨日、ある作家さんのところでお茶会という名のチャット会がありました。
21時始まりなのに22時入りしてしまった店長(^^ゞ



小規模なため、5人前後のちょっとしたおしゃべり。特に議題とかがあるわけじゃなく、まったりとおしゃべりしてる感じがいいです。
24時には店長退室しましたが、みなさん何時までいたんでしょう。
明け方まで話してることもあるので、店長が最後までいたのは一回だけ。そんな時間まで起きてられないタイプなもんで。





そうそう、チャットをしつつテレビを見ていた店長なんですが、昨日やっていた美輪明宏さんの特集にはつい見入ってしまいました。


チャットは?( ´д`)=〇)´ν゜)・;'。やってたよ


同性愛者である美輪さんの若い頃の話には涙が出そうでした。
変態だのバケモノだのと石を投げつけられても毅然としていた美輪さんはすごいです。




「物を盗んだわけじゃない。人を殺したわけじゃない。男も人間。女も人間。人間が人間を愛して何がいけないんだ」



多少言葉は違いますが、そうゆうことを言っていた美輪さんに拍手喝采ですよ。




あーバッタ(仮名)にこうゆうことを言ってやりたかったです。
ええ、数日前に飲みに行ったときの話です。(←いまだに根に持ってる陰険店長w)
時間が経つにつれ怒りがこみ上げて来るもので、その日のうちに軟式に電話して愚痴を聞いてもらったんですが、まだ解消しきれてません。




だってあいつ、
「同性愛って、つい肌を寄せ合ってるとことか想像しちゃうんだよね。ほら、俺って現実主義だから。やっぱ男と女がいるんなら、男と女がくっつくべきだよ」
みたいなことを言ってたんですよ!




どこが現実主義だ!下半身主義の間違いだろ!おまえは道行く男女のカップルを見ても、その人たちのセックスを想像するのか!


ということを、横っ面をひっぱたいて言ってやりたかったんですが、バッタのあまりにもおかしな持論に呆気にとられ、言葉も出ませんでした。




意気地のない店長°・(ノД`)・°・




前にバッタの紹介でメル友になった早稲田くん(仮名)も似たようなことを言ってました。
男子校に通っていたという彼に、「同性愛者ってどう思う?」的な探りを入れました。(←色んな人に探り入れてんだね、店長)


「うーん。別にいいんじゃないかな。迫ってきたら殴っちゃうかもしれないけど(笑)」


という発言。
同性愛者が誰彼かまわず迫るって、いつの時代の知識ですか○| ̄|_



こっちにも選ぶ権利はあるわヽ(*`Д´)ノ



つーか、「迫る」には「告白する」も含まれているのか?




やっぱり類は友を呼ぶってやつですよね。


みんな頭固すぎなんだよ。理解しなくても受け入れてほしいんだよ。
道端にいる男女を見て、あれこれ考えないじゃん。次の瞬間には忘れてるじゃん。そんなんでいいんだよ。難しく考えなくていいから、道端にいる男女を見るように、ありのままを受け入れて、そのまま流してほしい。





って、年末に何言ってるんだろ(´д`*)
ただチャット会の報告したかっただけなのに、、、