奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

百合姫S vol.3


コミック百合姫S (エス) 2008年 02月号 [雑誌]

コミック百合姫S (エス) 2008年 02月号 [雑誌]



百合好き必見の雑誌、『百合姫』の姉妹雑誌となる『百合姫S』の感想です。




以下ネタバレ

                            • -

『flower・flower』(石見翔子)
遠い国からお嫁に来たニナ姫と、皇子と勘違いされたままの朱皇女の物語、第3話目。
ニナに宛てられた荷物の中に、強いお酒と短剣が入ってたようで、なんだか話がおもしろい展開に進みそうな予感です。でも今回は、酒に酔ったニナが朱の額や頬にキスをしまくる感じで終わりましたが。朱の「女の子だってオオカミなんだぞ?」は悶えますなw
話がおもしろいので、季節号でしか話が進まないのがおしいっ!




『ひまわり咲いた』(黒柾志西)
いつも一緒にいる双子・ひまわりとなずな。区別がつかないほど似ているのに、先輩だけが見分けてひまわりにちょっかいをかけてくる。だけど…。
ベンヤミンさんこと黒柾志西さんが初登場!まあ話はベタな感じですが、なかなか。っていうか、先輩のあの手の位置は勘違いされても仕方ない気がするw
次回は妹なずなの話になりそうです。




コノハナリンク』(玄鉄絢)
女子校から転校してきた智恵利。男子のいる空間に慣れず、前の学校の友だちに電話をしているとき、とある現場を見てしまい…。
ついにこの人の連載が始まりました。だけど、この人の描く男子ってみんな目がキモい。女の子の絵はあんなにパターンがあるのに。。。
ちょっとエロい展開の予感を残し、乞う次回!




『体内回帰』(吉富昭仁)
誰もいない夏休みの学校のプールで遊んでいたら、突然雨が降り出し、体育館に入ることに。誰もいない体育館で、夏休み前の告白を思い出し…。
この人の作品、好きなんですが、告白して一度断られてから結ばれるという、ちょっとパターン化してきたような感じもします。でも毎回独特な感性を見せてくれるので、そっちが楽しみです。
今回は、体育館にあるステージのカーテンを下から覗くと、内臓みたいに見えるという。カーテンからはみ出した足が最高にエロいですw




『オトメキカングレーテル』(すどおかおる)
「オーブ」を扱う少女たちが集まる学校に入学したユウ。先輩であるナギとマリヤと同室になり…。
作者さんが急病ということで、ページはいつもの半分。楽しみにしてたので軽くショックですorz
出だしの「ナマチチ…朝チュー…」が笑えただけに、続きが気になります。次回の裸温泉祭に期待!
・・・この作家さん、単行本化したら、細かいところに加筆しそうな感じです。特にちちw( ´д`)=〇)´ν゜)・;'。






毎回思いますが、姫Sは一つ一つのページ数が少ないですよね。
しかも間の広告が多すぎる。短い話の間に3〜4ページの広告はちょっとウザい。長い話の間か、巻末にやってもらいたいもんです。


とまあ、本誌の愚痴は置いといて、付録の特別小冊子『百合☆コレ』。良い百合イラストばかりです。


そんな中、倉藤倖さんのイラストを見て、静なつに見えた自分は末期w



でも、黒髪ストレートに青っぽい瞳、栗毛くせっ毛(おそらく)に赤っぽい瞳の少女が仲良さげにいたら、誰だってそう思うy

( ´д`)=〇)´ν゜)・;'。



パーティー衣装にハグってあなた、、、


ごちそうさまです!

( ´д`)=〇)´ν゜)・;'。



良い百合イラストばかりで満足でした。