奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

書店をやっと更新しました

2007年もついに最後ですね。今年も色んな百合に出会えました。そこでうちの書店の2007年の売上ベストをお送りいたします。
なお、2007年とか言ってるわりに2007年以前のも入っているので、そこらへんはスルーしてください。



百合小説ベスト5
1位 全寮体験みんなで食べて 1巻
2位 西城秀樹のおかげです
3位 シークレット・シーズン
4位 あなたがほしい
5位 愛をめぐる奇妙な告白のためのフーガ




百合漫画ベスト5
1位 あまいくちびる
2位 百合色螺旋
3位 まんがカーミラ
4位 百合姫
5位 かわいいあなた




うちの書店から買わないと記録が残らないので、予想と少し違うかもしれませんね。
しかし、小説は見事に全部2007年以前のですね。しかもうちの書店ってあまり小説が売れないので、3冊ぐらいでランク内に入ることができますw



漫画は予想通り、森永みるくさんのが1位ですね。エロ系はネットで買う方が多いらしく、ベスト10にすれば半分はエロ系になるはずww






店長的百合ベストをするなら、


百合小説ベスト5
1位 犬身
2位 葬儀の日
3位 シークレット・シーズン
4位 弱法師
5位 N・P




百合漫画ベスト5
1位 楽園の条件
2位 かわいいあなた
3位 あまいくちびる
4位 はやて×ブレード
5位 聖痕のクェイサー


今年は色んな小説を読むようにしていたので、ほかにも良い百合があったんですが、店長のお気に入りの作家さんをあげさせてもらった感じです。
今年に入って松浦さんの『葬儀の日』を読んだのは当たりでしたね。この一冊で松浦作品に惚れましたw そしてちょうど松浦さんの新作の年に当たり、『犬身』に出会うことができたので、すごい良い年になりました。



百合漫画の方は、甲乙つけ難しって感じで、あげたらキリがないんのでだいたいこんな感じにしてみました。
ホントはこんなもんじゃなく、おすすめ百合漫画はたくさんあるので、今度ゆっくりレビューを書いてみたいです。




ブログ内ではレビューを書いてないものばかりなので、内容が気になる方は書店に遊びに来てください(^^)



ほぼ雑記で、メンヘルにしか感じない店長ですが、百合ブログを目指しますので、今後ともよろしくお願いします。