奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

おとなって何歳から?

今日は成人の日らしいですね。
うちの地域では昨日成人式をやってましたが。



店長が成人したのは2年前ですか。
あっという間ですねぇ(´∀` )しみじみ




成人式と言えば、昔でいう元服のことですよね(確か)


元服・・・
そう、店長が中学二年のとき、14歳という人類が一番荒れた精神を持ち、怖いもの知らずでカッコつけていて、大概の人は忘れたいであろう中二のとき、二年生全員を体育館に集めて、先生が語りました。




「昔、元服が行われていたのは14歳だった」



(゚д゚ )へ?



「だから、14歳になった君たちはもう大人だ。先生たちは君たちを大人として扱う。自分に責任を持つように」



(゚д゚ )へ?
どうした先生?学年集会で言うことなのか?


リアル中二病に念押しをしている先生たちが泣ける。


せんせぇ〜°・(ノД`)・°・




壁に穴が空いてたり、廊下でかごめかごめ*1をやってるような学校ですから、そりゃ不安にもなるでしょうね。

*1:一人をみんなが囲い、悪口を言いながら叩くという陰湿な遊び。運動部女子がよくやっていた。