奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

地上波でやってくんないかなぁ

みなさん、家にケーブルついてます?
2月はめぼしい百合映画がないみたいなんですが、チャンネルNECOにて、中谷美紀主演ドラマ『R-17』の再放送があるらしいです。


店長、中谷美紀が好きなためリアルタイムで見てたんですが、これが百合ドラマだということを全然覚えてないんですよね(*´д`)
中谷演じる芽美が高校時代に友だちから告られたかキスされたかのシーンはぼんやりと覚えてるんですがw




あらすじ
子どもと大人の境界線って、どこにあるんだろう…。
微妙な年代を生きる彼女たちは、世間からの偏見、大人たちのプレッシャーに押しつぶされそうになっている。そっと耳をすませてみると聞こえてくる叫び、訴え。
芽美はスクールカウンセラーとして、そのSOSを身体全体で受け止める。受験、ダイエット、親からの期待、常識…。うんざりするような現代社会の中で、彼女たちの前にぽっかりと開いた落とし穴。一見自由に見えるその世界に、次々と少女たちは流されていく。セクハラ、援助交際、ドラッグ、禁断の恋…。傷つくのは結局、彼女たちなのに。
17歳の生の声を題材に作られた、よりリアルでミステリアスなヒューマンドラマ。芽美の姿を通して見えてくる、真実の17歳の叫びを、どうか感じて欲しい。些細な日常に隠された数々のシグナル、そしてラストで明かされる『R‐17』の本当の意味とは…。これはただの学園ドラマじゃない。





禁断の恋。
やっぱr( ´д`)=〇)´ν゜)・;'。




宮崎あおいのキスシーンは一部では有名らしいです。




2月14日から毎週木曜、夜8時から9時に放送です。
ドラマノベルも発売されてますが、絶版の可能性は大。
店長も一応持ってます。
未読です。
( ´д`)=〇)´ν゜)・;'。