奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

3月の新刊

もうすぐ3月です。
色んな百合ものが発売されますが、店長が気になっているのだけ紹介します。




7日 恋愛ラボ 1巻
同日 みつどもえ 4巻
10日 砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない 上・下巻
同日 お嬢さまとお呼び!
同日 お嬢さまボロもうけ
12日 舞-HiME☆DESTINY〜龍の巫女〜 ドラマCD vol.2
18日 百合姫S vol.4
同日 EPITAPH 1巻
同日 初恋姉妹 3巻
同日 ヲトメグラフプレミアム
19日 BLUE DROP 2巻
21日 青い花 3巻
22日 おまかせ精霊 3巻
28日 僕と彼女の××× 5巻
31日 お嬢さまと青バラの君




3月はガチが少ないようにも感じます。
友情百合が多めって感じです。
その中で『青い花』はかなりの注目作。4月発売になる可能性もあるのが微妙なところなんですけどね。



砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない』の漫画版が上下巻で発売です。
桜庭一樹さんの作品って、軽い百合の香りがするらしく、ちょっと興味がありますね。
2月に女の子たちの友情を描いた『赤×ピンク』が発売され、その前には『少女には向かない職業』の文庫が発売されたらしいですね。読んでみたいと思ってる作品です。



百合かどうかは不明ですが、森奈津子さんの「お嬢さまシリーズ」がハードカバーで再発行されるのは嬉しいです。この作家さんの笑いはいいですからね(^^)
だけど2400円の本が三冊出るのはちょっとキツいですよね。



あと小説で、5日に、ある会社に集う「女子好き」な女子たちを描いた作品『主題歌』が発売です。短編なので、買うかどうか微妙なところですけど。
それと、13日に発売される『終わりまであとどれくらいだろう』というのもちょっと興味あります。短編の中にひとつだけレズビアンを扱った話があるんです。




ですが、店長的に一番気になるのは舞-HiME関係ですね。
龍の巫女の小説版も早く出てほしいものです。





っていうか、今回多いな;
全部は買えないと思いますが、買ったらコメントしますね。