奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

ぎろっぽん

昨日いきなり友だちに遊びに行かないかと誘われ、今日、六本木にある国立新美術館に行ってきました。


横山大観の展示を見に行ったんですが、やはり大観だけあって年齢層が高い。
平均年齢60を越えてますよ。


お年寄りの多い美術館って苦手なんですよね(*´д`)

大きい声で話すし、人を押しのけるし、混んでいるのに立ち止まるし。


やっぱり美術館は人の少ないところでのんびり見たいな。




風景画から人物画、屏風や40メートルある絵巻物まで様々な展示がしてあり、なかなか。
そして教科書に載ってるような絵を堪能したあとは、たまたま見つけた美大の卒業製作の展示を見ました。


若干、病んでるのか?と思える作品もありましたが、けっこうレベルの高い作品があっておもしろかったです。



いろいろ見て回ったりしたんですが、久しぶりに歩き回ったのと、久しぶりの人混みに酔ってしまい、最後の方は調子が悪くなってしまいました。


ついてねぇ(つд`)



今日遊んでしまった分、夜に勉強をしようと思ってたんですが、体調崩して無理っぽいです。
明日はゼミ飲み会。
早く寝ます。