奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

ラスト・フレンズ 第一話


やっと見ましたよ、ラスト・フレンズ



<あらすじ>

 美容室でアシスタントとして働く藍田美知留(長澤まさみ)は、家庭では母が男を連れ込み、職場の美容室では苛めにあっていた。そんな彼女にとって、唯一の心の憩いが彼氏の及川宗佑(錦戸亮)だった。家から逃れるため、宗佑との同棲生活を約束する美知留。
 ある日、美知留は中学時代の同級生、岸本瑠可(上野樹里)と再会する。実は、瑠可は中学時代から美知留のことが気になっていたのだ。瑠可は、シェアハウスという空間で友達と共同生活を送っていた。そんなある日、ふとしたきっかけで瑠可と知り合った水島タケル(瑛太)は、彼女に惹かれ、シェアハウスに移り住むことを決意する。
 その頃、幸せな同棲生活を始めた美知留は、瑠可からの携帯メールを男性からの携帯メールと勘違いした宗佑から激しい暴力(DV)を受けてしまう。行き場のない美知留が目指したのは瑠可のいるシェアハウスだった。いつしかシェアハウスには、本音と建前の間で葛藤を繰り返す若者たちが集まり・・・。(公式より)




意味深な始まり方をしましたね。


「あの恐ろしい出来事を……あの死を……」


しかし、主人公は長澤まさみだったんですね。店長は上野樹里が主人公なのかと思ってました。
百合フィルター強すぎwww




オープニングの雰囲気がすごく好きです。
ミチル(長澤まさみ)を後ろから抱きしめるルカ(上野樹里)。そしてそれを遠くから見つめるタケル(瑛太)。
それぞれが誰を見つめているのかも分かりやすいですし。
水川あさみが誰を好きなのか気になるところでしたが。





店長の中で、ぼけーっとしたイメージが強かった上野樹里なんですが、今回はがらりと変わりましたね。
ボーイッシュな雰囲気もそうなんですが、かつぜつがよかったですw



最後の最後でキスシーンもありましたし、今後が楽しみな作品ですね。
ちょっと内容が暗いのが店長的には微妙な気もしましたが。