奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

週刊新潮にて

ただ今発売中の雑誌、週刊新潮4月24日号にて、NHKが放映する「ゲイ・レズビアン」特集番組についての特集が組まれていました。


まあ特集と言っても、見開き1ページしかないので、立ち読みでもいい感じの量なんですが。





知っている人もいるかもしれませんが、NHKの『ハートをつなごう』という番組で、「ゲイ・レズビアン」をテーマに扱うらしいです。
放送日は4月28日(月)と29日(火)。
放送時間は20:00〜20:29の約30分。
5月5日と6日の13:20〜13:49に再放送をするそうです。



以前、日テレで新宿二丁目特集をやったときは、散々な出来でした。
なんちゃってレズみたいなカップルの紹介や、発展場のゲイたちを隠し撮りした最悪な特集。



発展場の公園で男性スタッフが一人声をかけてほしそうにそわそわしていれば、誰だって声かけますよね。
それを編集による過剰な演出のせいで、ゲイは色情というイメージを視聴者に与えました。


もしヘテロにもエッチOKの発展場があったとして、声をかけてほしそうにそわそわしている異性がいれば、誰だってホテルにさそいますよね。
それをあんな風に、、、





NHKもそんなんだったらどうしようかと思いましたが、司会は石田衣良さんだし、ゲストに尾辻かな子さんが来るので、大丈夫そうです。
週刊新潮に尾辻さんのコメントがちょっとだけ載ってましたが、雰囲気の良さを語っていました。



カミングアウトや初恋についての話などするそうです。
今回は第一弾ということですが、もしかしたら第二第三がくるかもしれませんね。
興味がある方はどうぞ。