奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

BLEACH (久保帯人)

先日友人に貸していたのが帰ってきたので、今更ながら紹介です。

BLEACH OFFICIAL BOOTLEG カラブリ+ (ジャンプコミックス)

BLEACH OFFICIAL BOOTLEG カラブリ+ (ジャンプコミックス)


<あらすじ>
Vジャンプで好評連載された「カラブリ」全37編+瀞霊廷通信を収録。久保帯人先生全面協力の描き下ろし多数!




以下ネタバレ

                              • -

ブリーチと言えば、BLの香りがよくして、色んな方の妄想を掻き立てるような認識がされているとは思いますが、
ファンなら知っているはずです。
ガチ百合がちらほらといることを!



そう!夜一×砕蜂です!


BLEACH 17 (ジャンプコミックス) BLEACH 18 (ジャンプコミックス)




19巻と20巻のふたりのやり取りなんかはすごかったですよ。
アニメ版では原作にはないラブラブ映像までありますし。

BLEACH 尸魂界 救出篇 4 [DVD]

BLEACH 尸魂界 救出篇 4 [DVD]




かなり多くの人の妄想力に刺激を与えたんでしょうね。
だからこんな本が。。。

雅~花鳥風月~―Girlish POPアンソロジーfor=ブ●ーチ= (OKS COMIX)

雅~花鳥風月~―Girlish POPアンソロジーfor=ブ●ーチ= (OKS COMIX)


百合オンリーのアンソロジーが出てしまったんです。
(画像はでてませんが)表紙はもちろん夜一と砕蜂
シリアスからギャグまで、2ページものから14ページものまで、作家19人(多くないか?)による、ブリーチGLアンソロジー


夜一×砕蜂はもちろん、チャッピー×ルキア乱菊×雛森etc...。
店長的に、乱菊雛森カップリングが意外で、乱菊の冗談の下に隠された伝えられない想い……みたいなのがよかったです。
それと『理想の相手』で、雛森が「…ねえ日番谷くん…あたしと乱菊さんの子供になってくれない…?」とつぶやいてるとこがおもしろかったですね。
約半分は乱菊の百合ネタで、約半分は夜一と砕蜂、残りに他の百合、って感じでした。
胸を触ったりなどの軽いエロがあるので、作品のイメージを壊したくない人にはオススメしませんけど。





原作はもちろん、アンソロを読んで、夜一×砕蜂を気に入った方は、次はカラブリです。
出だしで紹介して今さらですが。
でもまあ、ファンにとっては笑いのツボがいくつもあっておもしろいですが、気軽に買える代物じゃないですね。
ネタ一つ一つがマニアック過ぎです。
夜一×砕蜂ファンとしては、ふたりの絡みが少しでもあるのは嬉しいです。
本編だと出番少ないですからね。



「沈着冷静、寡黙でクールな砕蜂が、夜一が関わった時のみその性格が一変する」って書かれてるってことは、久保帯人さんも公認。
というか久保帯人さんが発信元の砕蜂ネタですよね。
護廷十三隊でゲームやカードを作ろうって話になると必ず砕蜂が夜一ネタを出すんですよ。
ここまで夜一ラブだと逆にアホっぽくなってくる(笑)


「お…おやめ下さい。夜一様!!」
「わしを出し抜こうなぞ、千年早いわ!ほれほれ、よーく見えるぞ!ひゃーっひゃっひゃっひゃっ!!!」


ふたりに一体なにが!!?みたいな気分で妄想してください。




人物紹介などが載ってるので、コアなファンにオススメ。
笑い所はリバーシブルになっているカバーの、本の紹介のところ。隊長たちが書いた本の題名もウケるが、その巻数の多さにも笑う。





もう一つ、妄想を掻き立てるために、

BLEACH THE HONEY DISH RHAPSODY (JUMP j BOOKS)

BLEACH THE HONEY DISH RHAPSODY (JUMP j BOOKS)

21巻のときのドタバタを、完全オリジナルストーリーとして小説化。
白夜のためにいろいろと料理するルキアと騒ぎまわる仲間たちのコメディ。


数ページだけ夜一×砕蜂があります。
仕事そっちのけで夜一のあとをついてまわる砕蜂がかわいくてかわいくて。まるで忠犬のように、ご主人様の態度に一喜一憂している姿がたまりません。



全体的に百合なんてほぼないようなものなんで、正直立ち読みでもいいんじゃないかと思ったんですが、読みながらニヤつく自分がイタそうだったのと、かわいい砕蜂がじっくり読みたかったので買いました。





なんだか長々と書きなぐった感じです。
昨日の軽い情緒不安定がうそのようですね。
とりあえずブリーチに興味が出た方は、アンソロからでもいいんで、どうぞ。