奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

おかたづけ天女(犬丸りん)


おかたづけ天女 (角川文庫)

おかたづけ天女 (角川文庫)



<あらすじ>
21話中1話百合。
『花嫁はレズビアン』、虹子さんは、レズビアン。恋人の名前は、ヒカリさん。高校のときから付き合いはじめ、27歳を迎えた今、虹子さんの愛がちょっと冷めてきている。「お見合いでもしてみようかな」という虹子さんの言葉で、あれよあれよというまに、医者と結婚することに……。




以下ネタバレ

                          • -

21話中1話ってことで、ホントに短いです。
初めて犬丸りんさんの作品を読んだんですが、どの話も「ですます」調だから、なんだか不思議な感じがします。


親友に片想いしていて、親友が結婚してしまうときに想いを打ち明けるとか、
親友が結婚してしまうことで自分の気持ちに気づいてしまうとか、
っていうパターンならともかく、恋人がいきなり結婚を考えるパターンってのはちょっとないですよね。
しかも、ノリでって感じですし。



ビアンぐあいはいまいちかもしれませんが、変わった内容ばかりなので、ちょっとしたときにどうぞ。