奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

スウィート・ラヴィン・ベイビー(やまじえびね)


スウィート・ラヴィン・ベイビー (Feelコミックス)

スウィート・ラヴィン・ベイビー (Feelコミックス)



<あらすじ>
9話中4話百合。
『スウィート・ラヴィン・ベイビー』レイさんとマゴベエは恋人同士。ひとまわりも歳がちがうふたりと偶然知り合いになった京は、いつまでもこの素敵なカップルを見ていたいと思っていた。だけど、甘く愛しい三人の時間は……。




                          • -

表題作は年上のレズビアンカップルと仲良くなったOLの話です。
このゆるやかな雰囲気がけっこう好きです。
当たり前のような日常の流れ。
そこで起きるちょっとした出来事。



作中で友達に「まさか、レズ…じゃないよね」と聞かれ、
平気な顔で「だったら友だちやめる?」と答えた京が羨ましく思えました。
友達の方も、動揺しつつも受け入れてくれていますし。
やまじえびねさんの作品のこうゆうやり取りが好きですね。


リアルだと、こうゆう反応が返ってくるかは五分五分な気もしますし。






今回は短編集ということで、半分しかビアンはないです。
表題作が長めで、残り3つは短い。


初期作品は見たことがなかったので、『美雪』という作品の絵のタッチや作風が違うのには少し驚きました。
どっちかというと、今の作風の方が好きです。



やまじさんの作風が好きなら、色んな作品が読めていいかもしれませんね。
オススメです。
ただ、ちょっと短い気もするので、少し物足りないと感じるかもしれませんが。