奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

ラブ・メルヒェン(石田拓実)



<あらすじ>
高見にタダでキャンプに行かないかと誘われた奈巳たち。行ってみるとそこは、高見のサークルのキャンプ合宿だった。実は、以前高見に告白をしてきたサークルの後輩・ヨリ子を遠ざけたいがために、高見は彼女である真雪を連れてきたかったのである。一方、高見を遠くから見つめていたヨリ子は、真雪の視線の先にいるのが恋人の高見ではなく、史緒であることに気づき……。






以下ネタバレ

                            • -

前回紹介した『色恋寓話』の続編である「ラブ・メルヒェン」が、『スプーン一杯の愛情 2巻』に掲載されていました!
いやぁ、続編があるという噂は聞いてたんですが、どこに収録されてるかは知らなくて(^^ゞ



今回は、高見のことが好きだという後輩ヨリ子がメインとなって動いてます。



合宿に向かうバスの中でヨリ子が、高見の彼女である真雪を見ていて、
「ああ あの人は何て愛しそうな目で先輩を見るんでしょう…。先輩………――を?
………あれ?
……愛しそうに、見てるのは……」




むはぁ!なんだよそれ、なんだよそれ(≧∀≦)ノシ
寝ている史緒を愛おしそうに見つめちゃって、

可愛すぎるよ、真雪!





そして、完結ということもあり、真雪がついにやってくれました!


酔って眠ってしまった史緒にキス。
まだ言うつもりのなかった告白。
そして分かりきっていた答え。


切ない展開です°・(ノД`)・°・





そして、
ハヤマった告白に落ち込む真雪に、慰めるようにキスをする高見・・・

って、なんでじゃ―――――――(ノ-"-)ノ~┻━┻





真雪のことも史緒のことも好きな高見。
ふたりに幸せになってもらいたいなら、いっそ消えれb(ry





○カンの話が多くて、少女漫画としてちょっとどんなもんかとも思いますが、百合エンドが期待できる終わり方だと思います。
史緒の出した新しい答えと、高見の「ふたりに幸せになってもらいたい」という考えがあれば、いずれ、、、




みんなが思ってる「史緒は無自覚に高見が好き」なんて予想は、なしの方向で(o^-')b




「ラブ・メルヒェン」が半分近くあるので、読んでいて少ないとは感じないと思います。
少女漫画の百合は少ないので、かなりオススメな作品です。