奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

あなたにここにいて欲しい(新井素子)


あなたにここにいて欲しい (講談社文庫)

あなたにここにいて欲しい (講談社文庫)



<あらすじ>
頼り頼られる「特殊な関係」の真実と祥子。幼なじみの二人には誰にも言えない二人だけの秘密がある。ある晩、真実は失恋してやけ酒する祥子に付き合っていた。ふたりで旅行に行く約束をして和やかにお酒を飲んでいたら、急に祥子の微笑が凍った。店に入って来た女性を見て、悲鳴を上げる祥子。綾子と名乗るその女性と知り合ってから、二人の友情以上の関係は崩れ始め……。





以下ネタバレ

                          • -

あなたにここにいて欲しい
好きだからこそ、離れなければならないときがある。


すれ違う友情。
過剰な愛情。
恋人同士ではないけれど、お互いを想う気持ちは誰よりも強かった。



恋愛要素はなく、超能力的なものが入った友情百合といった作品です。


あなたにここにいて欲しい
って言葉がいいですよね。



友情百合なんですが、二人の絆がとても良いんでおすすめです。
絶版だから手に入りにくいかもしれないのが残念ですが。


新井素子さんので、軽い百合要素がある作品が他にもあるみたいなので、今度探してみます。