奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

ヒャッコ 1巻(カトウハルアキ)


ヒャッコ 1巻 Flex Comix

ヒャッコ 1巻 Flex Comix


<あらすじ>
初等部からあるという私立上園学園に入学した歩巳は、入学早々、移動教室で迷子になってしまった。たまたま通りすがった同じクラスの龍姫に助けを求めるが、なにやら雲行きは怪しい。そして、2階の窓から飛び降りてきた虎子と雀に遭遇。4人で教室を目指そうとするが……。





以下ネタバレ

                              • -

百合か?
って感じもしますが、女の子たちがバカやってる姿は、大島永遠さんの『女子高生』を彷彿とさせます(あそこまでバカ暴走はしてませんが)。


でもまあ、ガチ百合・子々がいるので多少の百合は補えるかと。
初登場の暴走っぷりもおもしろいですが、美術の時間に色っぽいポーズをとった虎子を押し倒すシーンも笑えます。



共学なのに男キャラはあまりいなくて、男が前に出るのは7話目だけ。
担任の男性教諭なんかは差し障りない感じですので、女の子の賑やかな雰囲気が好きな人にはオススメ。




トラブルメーカーの虎子、無口な雀、お嬢さまな龍姫、おとなしい歩巳、その他個性豊かな女の子たちが繰り広げる学園コメディー。
テンポの良い笑いがツボにハマります!


ただ今アニメ放送中です!