奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

花やしきの住人たち 2巻(桂明日香)



<あらすじ>
冬休み最終日、帰省した寮生が「花やしき」へと戻ってくるため、野外鍋パーティーが行われた。そしてその最中、度胸試しをしたあやめと安芸(あき)。あやめの悪ふざけに怒った安芸は、思わずあやめに告白をしてしまい、その現場をれんげに目撃されてしまう。れんげに絶交だと言われたあやめは異常な落ち込み方をし、心配になった安芸は、あやめの双子の弟・杜若(かきつばた)に相談をする。果たしてあやめと杜若の中学時代の秘密とは……。



以下ネタバレ

                                      • -

前回に比べると、ものすごく暗いです。


れんげに、あやめが好きなのは誰かと聞かれ、思わず「れんげだって言ったら…どうするー?」と言ってしまう。
すると、あやめの手を握っていたれんげの手が、すっと引いてしまう。


切な〜い°・(ノД`)・°・




そして、あやめの中学時代の話が読んでて辛かったです。


あやめを必死に守ろうとしていた杜若。
静かに壊れてしまったあやめ。


笑顔の裏にあった秘密は、思った以上に重かったです。
今後の展開が気になりますが、あやめのれんげへの想いが、恋ではなく依存オチにならないことを祈ります。