奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

1月の購入予定物

メリークリスマスですね。
イブっすよ。


関係ないですけど。


さあ、来月の百合作品です。
今回はやや少ないですけど、楽しみな作品がけっこうあるので、なかなかな百合月かと。



1月の購入予定物


7日 恋愛ラボ 2巻(宮原るりまんがタイムコミックス)
8日 青年のための読書クラブ桜庭一樹タカハシマコフレックスコミックス
14日 カラミティ・ナイト〜オルタナティブ〜(高瀬彼方ひびき玲音ソフトバンククリエイティブ
16日 ゴクジョ。〜極楽院女子高寮物語〜(宮崎摩耶グリーンアローコミックス) 
17日 百合姫 vol.15
同日 ストロベリーシェイク 2巻(林家志弦百合姫コミックス)
同日 純水アドレッセンス(かずまこを,百合姫コミックス)
23日 まりあ・ほりっく 4.5巻(遠藤海成,MFコミックス)
28日 バウンド(DVD・Blu-ray)





8日の『青年のための〜』は、小説のコミカライズです。
原作は未読ですが、特に百合とかじゃなくて、女子高のエスな空気を楽しむ感じらしいです。



14日の『カラミティ・ナイト』は以前言ったとおり、高瀬彼方さんのあの作品が、再び登場!ってことです。
前作の続きではなく、パラレル的なもんだと思います。
オルタナティブって、「既存のものと取ってかわる新しいもの」って意味らしいので、まさにですよね。



16日の『ゴクジョ。』は雨傘さんのところの紹介で知ったので、内容をよく知らないんですが、「女子高寮物語」という題名や、作者さんのブログの「主人公総受け」という言葉で、内容を期待してるものです。
成年指定はされていませんが、エロいことになります。



23日の『まりあ・ほりっく』の4.5ってなんでしょうね。
.5?
よくわかんないですね。
そういえば『まりあ・ほりっく』が1月にアニメ化だそうです。
百合趣味少女×ドS女装少年。



28日の『バウンド』は、言わずと知れた百合映画です。
まだ見たことはないんですが、再販されるこの機会に見てみようかと。