奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

おまかせ精霊 1巻(青本もあ)




<あらすじ>
高校1年の任田は、ある日校内で木に話しかけている少女・ヨリに、精霊研究会に入らないかと誘われる。そして言われるままに精霊を呼び出したら、手のひらほどの女の子が出てきた。驚く任田。しかも、任田を勧誘したヨリ自身も、実は我妻先輩が呼び出した精霊だった。精霊と友だちになるため、精霊の居場所を守るため、他力本願に活動を始める「精霊研究会」。果たしてメンバーを増やすことはできるのか……?




以下ネタバレ

                                  • -

主人公の任田が男で、ヨリを気にかけているってのがアレなんですが、ヨリと我妻先輩のイチャつきはなかなかです。


でも全体的に百合が高いんだか低いんだかわからない印象が…。
話自体は店長好みですけどね。



他力本願の心の強さによって精霊の大きさが違うっていう設定がおもしろいし、マスターが大好きだという精霊たちが健気で可愛いです。