奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

中山さんの文庫化

ただ今『ジゴロ』を読み返してますが、
やっぱり中山可穂さんの文章はいいですねぇ(´∀`人)
簡素な文章なのに、濃密な女を感じさせてくれます。




そうそう、この間本屋で『サイゴン・タンゴ・カフェ』の帯が新しくなっており、


「ふたりでもっと寂しくなるために、わたしたちは踊り続ける。」


本の雑誌2008年上半期ベスト10
Hanako、活字倶楽部朝日新聞週刊新潮などでも紹介……
読み手のプロから熱い指示を集めています。


などと書いてありました。




中山可穂さんすごーい。


中山さんの『サイゴン〜』が、本の雑誌2008年上半期ベスト10にランクインしたみたいです。


読み手のプロから熱い指示を集めています、ってのが、さすが!って感じですね。




そういえば、5月8日に、中山さんの『ケッヘル』が文庫化されるそうです。
上下巻となっているので、読み応えはありそうです。
今回はレズビアンを前面に出していなくて、主人公の女性がある復讐劇に巻き込まれ、その全貌を知っていくというもの。
ミステリーのような謎解きはなく、サスペンス風味といった感じ。
主人公がレズビアンなのでそうゆう描写はありますが、どらちかというと、男女もの?


中山さんの文章が好きなら、読みでしょうね。