奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

5月の購入予定物

今月も残りわずかですね。
いい百合作品があるにも関わらず、書店のコメントは相変わらず少ないです。
すんません。




5月の購入予定物


1日 クレイモア 16巻(八木教広ジャンプコミックス
同日 舞-HiME 狂走曲(涼風涼・ぬくぬく,HJ文庫)
8日 ケッヘル 上・下(中山可穂文藝春秋
同日 みつどもえ 7巻(桜井のりお,チャンピオンコミックス)
11日 君は永遠にそいつらより若い(津村喜久子,ちくま文庫
12日 つぼみ vol.2(まんがタイムKRコミックスGLシリーズ)
同日 ヤングガン・カルナバル 2巻(深見真佐藤夕子フレックスコミックス
18日 極上ドロップス 2巻(三国ハヂメ百合姫コミックス)
同日 愛しをとめ(高橋依摘,百合姫コミックス)
20日 聖痕のクェイサー 7巻(吉野弘幸佐藤健悦チャンピオンREDコミックス)





1日に、『貧乏神が!』の3巻も発売予定です。
今月に2巻が出たばかりなのに早いですね。
百合ではないですけど、おもしろいのでオススメです。
もしかしたら、友情系を楽しめるかも。



同じく1日に出る『舞-HiME狂走曲』。
あー…前に上げた静なつ問題のため、購入を迷い中。
文章があまり好みじゃないんですけど、、、、、舞-HiMEファンとしては買ってしまうんでしょうね。





7日に吉屋信子さんの『花物語』の文庫版が発売です。
元祖エス小説家さんですが、店長は一度も読んだことありません。
うーん。
しかもこれはエス小説というより、乙女小説だったような。
購入悩み中。




11日の『君は〜』は文庫版の発売です。
すでに単行本は読み終えてるんですが、文庫版の解説を松浦理英子さんがやるらしいので、購入予定w
百合っちゃ百合な内容かも。




12日の百合アンソロ『つぼみ』と同時発売でいくつか百合作品が発売されるみたいです。
どのくらいの百合かはわかりませんが、楽しみです。





18日の百合姫の『愛しをとめ』は、平安ものでしたっけ?
ケータイコミックなので未読ですが、『極上ドロップス』みたいなちょっとエッチな百合です。
苦手な人は気を付けてください。