奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

恋愛ラボ 2巻(宮原るり)


恋愛ラボ 2 (まんがタイムコミックス)

恋愛ラボ 2 (まんがタイムコミックス)



<あらすじ>
4コマ。
元会長のエノ、元会計のサヨが生徒会に戻ってきて、ようやくゴタゴタが一件落着。しかし新メンバーが加わるも、相変わらず恋愛研究は迷走しまくり。そんなある日、目安箱に「好きな人への贈り物はどんなものがいいか」と恋愛相談がきてしまった。こんなメンバーでいい案が出るわけもなく、成り行きで恋愛の達人ということになっているリコが、男の子からアンケートを取ることに。どうにかアンケートを集計したが、次に出た問題は……。





以下ネタバレ

                                      • -

ボケをボケで返すわりに、鋭くて機転が利くサヨがかなりおもしろいです。
意外と面倒見がよくて、意外と彼氏がいたりして、マキよりも今回目立ってましたね。


巻末おまけ漫画の、サヨの変なメガネの秘密とかよかったですし。




小さい時にリコに告ったサトシとか、リコのことを気にしてるヤンとか、男の子が登場して、百合度がどうなるかって感じですが、ボケとツッコミとテンポの良さはかなり素晴らしく爆笑ものなので、一度読んでみてください。


まあ、正直、1巻のときの破壊力は少し軽減されたかもしれませんね。


1巻の紹介はこちら。



3巻は7月9日発売予定です。
予約はもう始まっています。



宮原るりさんの友情百合な4コマ、『となりのネネコさん』『みそララ』『恋愛ラボ』のどれが一番破壊力があるかと問われれば、
やっぱり『恋愛ラボ』でしょうね。


公共の場で読んではいけません。
自宅でこっそり一人で読むことをオススメします。


ちなみにここから紹介4コマが読めます→