奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

7月からのアニメ

最近、百合アニメが続々と登場するもんで、チェックしきれないんですよね。


ノーマークの作品が実は良質の百合だったとかって場合もありますし。



まあ今のところ気になるのは、この3つですかね。


1日
青い花 26:08〜(水)


2日
大正野球娘。 25:59〜(木)


5日
かなめも 25:30〜(日)



青い花』と『かなめも』はあえて言わなくても知られている、
ガチ百合作品です。
大正野球娘。』は確か原作が友情百合レベル、微百合レベルだった気が。
でも、大正時代の女学生による野球ものということで、ちょっと気になるんですよね。




秋には、
クイーンズブレイド 第二期』、『ささめきこと』、『真・恋姫無双 第二期』、『とある科学の超電磁砲(レールガン)』
と百合度の高い作品がいくつも出て来ます。


いつかわからないですけど、『聖痕のクェイサー』もありますから、これからのアニメは百合色に染まりそうです。





でも、アニメになるにあたって原作の雰囲気をぶち壊すこともあるので、アニメ化すべてを喜べないのも正直なところ。