奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

雑誌ダ・ヴィンチにて百合特集

8月6日発売の雑誌『ダ・ヴィンチ』にて百合特集が組まれるそうです。


6月に発売された『季刊S』に続いての、雑誌での百合特集です。

季刊 S 2009年07月号(27号) [雑誌] ?




ダ・ヴィンチ』でどんなことが組まれるかよく知らないんですけど、
百合文芸『雨の塔』の宮木あや子さんの読み切り「蜜の味のキャンディ」というのが掲載されるそうです。
作者さんのブログには、爽やかで美しくちょっぴり切ない学園百合、という依頼で書いたとか。



ダ・ヴィンチ』は以前、BL特集もやったんですよね。
人気漫画特集なんかもやる幅広い雑誌です。





しかし、百合漫画だけじゃなく、百合文芸にもスポットを当ててもらいたいですね。



小説だとレズビアン、漫画だと百合扱いなんですかね。
女の人同士の恋愛ということではどっちも同じなのに。