奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

難しい

8月のお盆前に、オカンから乳ガンかもしれないと聞かされた。


町で受けた診断で、マンモに影が映ってたらしい。
レントゲンを見してもらった。



でもまあ、昨日、大きな病院でちゃんとした検査を受けたオカンから、「間違いだったかも」というメールをもらった。



ここからはスルー推奨。






その、「間違いかも」というメールを昼と夕方にもらった。

昼の段階では仕事があるからと我慢できたが、夕方はダメだった。


店長、安心して泣いてしまった。



正式な結果はまだ出ていないから、大丈夫とは言えないけど、希望が見えた気がして泣いてしまった。



オカンにそんなことを言ったら、「あんたに相談は出来ないね」と言われた。


オカンには分からないよ。
12で父親死んで、この歳で母親までいなくなるかもしれないという怖さ。


するとオカンは、「あたしだって怖かった。あんたたちを残していくのが」と言った。





「残して消えてしまう怖さ」


「残されて生きていく怖さ」