奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

11月の購入予定物

そろそろ情報が集まったんで、11月の購入予定を書き出そうと思い、何気なく今月のブログを見たら、全然更新してなくてびっくりです。




まあこっちはあまり人が来ないんで、更新が遅くってもいいかなって
いいわけあるか( ´д`)=〇)´ν゜)・;'。すんません


しかし、あっちをまったく更新してないのは問題かと。
ホントは色々書きたいことあるんですけど。



会社の休みが少ないのがツラい(つд`)


しかも来月はかなり百合作品が発売されますし。。。






11月の購入予定

4日 クレイモア 17巻(八木教広ジャンプコミックス
9日 Unな彼女 1巻(楠桂,バンチコミックス )
10日 片耳うさぎ(大崎梢光文社文庫
11日 つぼみ vol.4(まんがタイムKRコミックスGLシリーズ )
12日 にじぷり 2巻(橘あゆん,コミックハイ!
13日 プラネタリウム梨屋アリエ講談社文庫)
18日 君が僕を〜私のどこが好き?〜(中里十ガガガ文庫
同日 極上ドロップス 3巻(三国ハヂメ百合姫コミックス)
同日 湯けむりサンクチュリア(天野しゅにんた百合姫コミックス)
同日 乙女戦士 ラブリー5(城之内寧々,百合姫コミックス)
同日 ハニーカルテット(所ケメコ,百合姫コミックス)
同日 空色ガールフレンド(ソカチ,百合姫コミックス)
19日 i.d. 1巻(岸虎次郎ヤングキングコミックス)
同日 アンソロジー 百合少女
20日 バージン・ロープ(速野悠二チャンピオンREDコミックス)
同日 武士道シックスティーン(安藤滋朗・誉田哲也,アフターヌーンKC)
同日 新装版 ゴクジョ。 1巻(宮崎摩耶,)
同日 ヨコハマ買い出し紀行 3巻(芦奈野ひとし,アフターヌーンKC)
21日 FADEOUT 1・2巻(いけだたかし,MFコミックス)
25日 武士道シックスティーン(尾崎あきら・誉田哲也,マーガレットコミックス)





多いですね。。。



9日発売の楠桂さんの『Unな彼女』は百合的に賛否両論になりそうな作品です。
実はレズビアンだった彼女のために、嫌々ながら女装を始めた男の子話だったような。
前回の『ケモノの唄』を考えても、楠桂さんは百合が合わないんじゃ、、、
依存系の百合は流行りませんぜ。
女の子になりきってない女装じゃ百合にはなりませんぜ。
女子(おなご)が女子(おなご)を好きになってこその百合ですぜ。




10日の『片耳うさぎ』は小学六年生と中学三年生の女の子が力を合わせて謎を解く、友情百合です。
13日の『プラネタリウム』は以前紹介した短編集です。1話ガチです。
どちらも小説なんですが、文庫化ということなので手は出しやすいかと。
作品としても充分おもしろいので、百合目的でなくてもオススメします。




18日はもう何も言う必要がないくらいの百合日和です。
百合姫から5冊同時はキツいですね(^^;)
個人的には『極上ドロップス』と『湯けむりサンクチュリア』を先に入手して、順次でいこうかと。




19日の『i.d.』は、『MAKA-MAKA』や『マルスのキス』という百合名作を叩き出している岸虎次郎さんの新作。
百合かどうかは不明ですが、女性が主人公だったので、期待を込めての一冊です。




そして同日に、『百合少女』なる百合アンソロジーが発売です。
10月30日にも新しい百合アンソロ『COMICリリィ』が出るというのに、、、
まさに時代は百合ですね。




20日の『バージン・ロープ』はチャンピオンREDらしく、ひたすらにエロいです。
雑誌で全部はチェックしてないんですが、何度か読んだ限り、絡みは女の子同士。
精神部分ではなく、女の子たちのエロい絡みが見たい人にオススメです。
お尻にご注意を。




21日の『FADEOUT』は、『ささめきこと』のいけだたかしさんの初期作品。
百合かどうかは知らないんですが、ちょっと気になるので購入予定です。




今話題(?)の友情百合剣道小説『武士道シックスティーン』がコミカライズ。
アフターヌーンが香織主体で、マーガレットが早苗主体という噂を聞きました。
今月は良質の百合がたくさんありすぎて、こちらまで手が行くか微妙なところですね。
原作の方も読んでみたいのですが。