奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

舞-HiME 第15話


 舞-HiME 6 [DVD]


第15話「天翔ける ミ☆ 女子高生」
学園の地下に集まった舞衣たちは、真白からHiMEの力で学園を救ってほしいと頼まれる。アリッサのチャイルド=アルテミスが学園の上空に来るまであとわずか6時間。HiMEたちの学園奪還作戦が開始された。(DVDのあらすじより)




                                • -


HiMEの力を得るために作られたアリッサ。
アリッサが心を開くのは父親と深優だけ。



図書館で休んでいたアリッサに忠告をしに来た凪。
「近頃のちびっ子は…」
って、確かにアリッサといい真白といい凪といい、普通のちびっ子がいないですねw




司令官・真白の元に集うHiME戦隊!
HiMEは12人ですからね。まだ明らかになっていないのが、、、


栗林みな実さんの挿入歌をバックにみんなが出撃するこのシーン好きです。
「風華学園奪還作戦開始!」




詩帆を逃がし、学園に戻ろうとする楯。

「おまえに出来ることなど何もない!」
なつきさんの素敵な一喝w




楯と別れ、ふらふらと歩く詩帆の前にオーファンが!
よくオーファンと出会う娘っこですな。それはやっぱり、、、



作られたHiME、作られたチャイルド。
みんなを守るために、舞衣はアリッサへと立ち向かう。



アルテミスの攻撃、黄金の雷の直撃を受けるも、炎の中から生まれ変わったカグツチ
新生カグツチはそのまま宇宙へ。
強すぎるよ、カグツチ
かっこいい!




アルテミスがやられたから、アリッサの大切な人である父親が消える。
深優は?ロボ子だから?


負傷したアリッサを匿うため森に連れて行く深優。
深優がアリッサの側を離れたすきに、アリッサに止めを刺すグリーア神父。



「光が失われてしまった…」



うわーん。
このラストは切ないです!
アリッサを連れて湖に入る深優。
湖に咲く氷の花。
アリッサの歌がまた切ないんですよね。




そして、宇宙に舞う舞衣の靴。
宇宙に散った舞衣、、、