奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

舞-HiME 第17話


 舞-HiME 6 [DVD]


第17話「うそつきな、唇」
HiME同士が戦い合い、最後に勝ち残った者だけが世界を災厄から救うことができる。凪から伝えられた衝撃の事実。碧はその真偽を確かめると言うが、舞衣たちの心は不安にむしばまれていく…。(DVDのあらすじより)




                              • -


一番地の本拠地に呼ばれた真白。
シアーズはおっさんばっかでしたが、こちらは三婆ですね。



祭りによって、日本が栄えると喜ぶ三婆に対して、浮かない顔の真白。
一度見たことがある人は、思わず「うんうん」と同情してしまいますよね。
300年毎に繰り返される、最悪の祭り。




大切な人への想いで育てた異形の子、チャイルドで互いに戦わせる。
世界の命運と互いの想い人を賭けた戦い。
「HiME」の真実を知ったHiMEたちは…。



「ここにいない子にも説明に行かないとね」
と、立ち去る凪。
ここに続くのはドラマCDですね。
あの人のもとへ行き、HiMEの真実を伝えに、、、


切ねぇ°・(ノД`)・°・




「戦うなら君の一番大切なものを賭けることになる――」






女であることを隠して生きてきた晶。
女であることを知った者は殺せと父親に教わってきた。。。


巧海と晶、いいカップルが誕生ですねw






物思いに耽る静留
そんなところへやってきた武田(なつきに片想い中)。
やばい!!
「うちに…?」って驚いた顔をしてる静留可愛い過ぎる(*´д`)=3


そのきょとん顔やばいって!!
本当はそれ所じゃないってわかっていても萌える!!!




シスターに薬を持った石上。
ぎゃーケダモノー!



看護士さんたちスカート短くね?
つーか、そんなわざとらしいラブコメいらないんだが。




楯、青少年の感じなんでしょうが、中途半端な優しさがちょっと。。。



凪の言う「若様」目覚め。
命と同じ首飾りを握るその姿は、、、




「いなくなっちゃえ…」
白無垢のHiMEが舞衣の前に現れ。。。