奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

舞-HiME 第18話


 舞-HiME 7 [DVD]


18話「――はじまり。」
謎のHiMEに襲われる舞衣。だが、そこに駆け付けた命の活躍により、敵はその場から姿を消してしまう。翌日、碧は仲間同士の戦いを避けるようHiMEたちに忠告。そのとき、奈緒は衝撃の事実を舞衣に突きつけるのだった。(DVDのあらすじより)




                            • -


300年毎に繰り返される祭りが正しいことなのかと悩む真白。
真白と二三の絆も深いですよね。あまり深くは語られませんが。
DVDでの映像特典でも意味深なことだけ残して行きましたし。



カラス型のチャイルドを使って舞衣を襲う白無垢のHiME。
舞衣を助けるため剣を振るう命。
舞衣のためならすべてを敵に回せる命が一途ですよね。



命と同じ金色の瞳と首飾りを持つ兄との記憶。
「敵は倒さなければいけない」


やっぱり舞衣に甘えてる命が可愛いですね。




「彼女の行く末を生暖かく見守りましょう…」
千絵のこの生暖かくってセリフが好きです。
果たして千絵はどこまで理解してるのやら。



「あんた、アリッサのチャイルド倒してるじゃない!」
奈緒の冷静な判断。
確かに舞衣のチャイルドは強すぎですよね。
この頭の良さが、奈緒の不幸の始まり。



森でバイクスーツに着替えるなつき嬢。
「わたしはいくつだと思う?」
実は17歳のなつきさん。




奈緒に襲われたと言うシスター。
奈緒を追って森に向かうなつき。


森で草笛って奈緒www



油断していた奈緒に銃弾が襲う。


そこへなつき登場!
力で奈緒に言う事を聞かせようとするなつき。
その考え方が間違ってるんだよな。


状況が読めずに一方的に責められることにキレた奈緒
駆けつけた舞衣や雪乃にも無差別に攻撃。



舞衣を助ける為に刃を振るう命。



ジュリアの折れた刃が奈緒を襲う。
うわぁ、可哀想だよ、この娘°・(ノД`)・°・





あたくしたちも。
実はHiMEだった二三さん。


自分を憎むように仕向ける石上がセコいw