奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

舞-HiME 第19話


 舞-HiME 7 [DVD]


第19話「こころの迷宮」
奈緒となつきの争いが発端となり、HiME同士の戦いは口火を切った。そして舞衣は、自分のがんばりが巧海の負担になっていることを知ってしまう。愕然としながら海岸をさまよう舞衣。その背後に忍び寄る、一つの影が…。(DVDのあらすじより)




                            • -


「運命は人の想いで変えられると思いますか?」
真白の言葉を思い返す碧。
カラオケん時、写真撮ってたんだ。
いいなこの写真w




実は剣道少年だった楯。
そして荒れていた楯。
詩帆が献身的だったって言うけど、詩帆は楯を独占できて嬉しかったんだろうな。



武田が怒るのも当たり前だっつーの。
同情なんてやめろ。
詩帆的には同情でもいいんだろうけど。




タイミング良く巧海と晶の話を聞いてしまった舞衣。
「晶…くん」
美少年同士が頬を染めているよw
舞衣としてはある意味、重いと言われたことより衝撃的なシーンかもw





生徒会室で居眠りをするなつき。
「――なつき…」
愛おしそうに切なそうにその名前を呟く静留
静留ぅ」ってちょっと拗ねた声で言うのがすげぇ好き♪



「うちはいつかてなつきのことを思うております」
「あまり私の中に入って来てこないでくれ…」
切ないよ、なつきさん。
たまたま生徒会室に来た武田に、「おまえもだ!」って、そりゃないぜなつきさん。
武田もなつきの中では大きいのか!?




舞衣を襲おうとする雪之。
舞衣を守ると決意した命は、「敵は倒さなきゃいけない」という兄の声に従うように、刃を向ける。



巧海の言葉が繰り返される。
気持ちがわからなくなった舞衣は、命を怒鳴りつける。


切ない!


舞衣と命。
この二人がすれ違うのは見ててけっこうキツいです。



「お姉ちゃんの本当に欲しいものは…なに?」



舞衣を見つけた時の詩帆の顔が、すごく女の顔をしてましたね。
ひっでぇ、女。




巧海も楯も、そして命までもが舞衣の元を離れてしまった。
「なんにもなくなっちゃった――…」
生活のほとんどを命と過ごしていたせいか、命の穴が一番大きく見えるんですがw