奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

まるっと!

昨日、友人と『劇場版トリック』を観てきました。



相変わらず行動が遅いって?
すんません。
初日の5月8日から毎週土曜はずっと遊び呆けてました。


初日は仕事で工場に軟禁。新幹線を使っても上映時間になんて間に合いませんよ。
9日は疲れてる体を押して『ナチュラル・ウーマン2010』を観に行きましたし。
次の週は、先月会社を辞めた同期と遅くなった送別会をやりました。二人だけで。
本当の送別会当日は急きょ会議が入って行けなかったため、後日の送別会です。
可愛い娘だったのに。すごく気の合う娘だったのに。惜しい娘をなくしました。
さらに次の週は大学時のサークルメンバーとの飲みでした。
久しぶりに集まって話をしていたら、大学時代に戻りたい気分になりました。
というか、冊子の製本作業がやりたくなりました。
編集作業して、ひたすらコピーして、ひたすら断裁して、製本して。
楽しかったなぁ〜。




と、いうわけで昨日『劇場版トリック』を観てきました。
1話目からもう10年も経つんですねぇ。
店長がまだ中学生だったときからやってるんですから、10年ってすごいですよね。


どっかのサイトで、仲間由紀恵さん演じる主人公・山田奈緒子が、『舞-HiME』のなつきっぽいというのを聞いたことがあったため、ど〜しても、奈緒子がなつきに感じるw


あの見栄っ張りなところとか、乱暴な話し方とか、貧乳キャラなところとかw



か、かわええ( ´д`)=3





っていうか、店長はもともと仲間由紀恵さんのファンなので、めっちゃ癒されました。
10年経ってあの衣装はちとキツい気もしたんですが、やっぱり可愛いです。



話もおもしろかったです。
ドラマ版の3あたりでマンネリを感じていたんですが、この間のスペシャルといい、今回の映画版といい、初期に戻った気分です。
うん、よかった。



「お前のやったことは、全てお見通しだ!」



初期に戻ったというか、1話目の「母之泉」に繋がっていたのがおもしろかったです。
ネタバレに近いんですが、ファンなら観ててすぐに分かるはずです。


カミヌーリの話とか久しぶりに聞いて、そうだよなぁ奈緒子は霊能力者なのにそれを認めず、他のインチキ霊能力者を暴こうとしてるんだよなぁて、しみじみとおもしろい設定だと思いました。
実はすごい力を持っているのに、自覚してなく、能力に目覚めず、霊能力を否定し続ける奈緒子。
おもしろいよなぁ。




あと、最近お気に入りの女優さん、片瀬那奈さんが出ていたのが個人的によかったです。
「わーけわけ」って台詞がめっちゃ笑えた。あの声はどこから出てるんだろう。
色んな声が出るところと、色んな表情が出来るところがすごく好きです。
美人でおもしろい人って好感持てますよね。
是非とも片瀬那奈さんの出ているドラマ『プロゴルファー花』を観てもらいたいです。あの人の演技すご過ぎw




もう一回くらい観に行きたいです。