奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

最近ハマってます

最近、いい百合が増えましたよねぇ。


尚村透さんの『失楽園』が堪らなく好きです。
っていうか、レイコさんが可愛すぎてヤバイんですが!自分的に!
頑張り屋で意地っ張りなお姉さんが年下にデレる瞬間が可愛すぎて堪らん!


そんな妄想込みのめっちゃイタい感じのレビューはまた後日やります。




そうそう、ハマっているといえばもう一つ。
前に雨傘さんの掲示板で、ライブドアデイリー4コマの話が上がって(上げて)、そのとき、まんがライフWINも話に出まして。


その中の『姫(きみ)のためなら死ねる』という4コマがすごくツボりました。
エリートニート清少納言が、ひと回りも年下の藤原定子さまに仕えるという話なんですが、清少納言がダメ過ぎて笑えます。
早くコミック化してほしいんですけど、始まって間もないので、当分は無理かと。
アホっぷりと百合っぷりがいい感じにツボります。




同じ作者さんの『げきぶの。』というのが、ガンガンONLINEでやってるんですが、そちらも笑えます。


あらすじとしては、

転校してきたばかりの倉本蒼也の新しい学校には、謎ばかりの『演劇部』が存在していた!
無個性存在薄な蒼也は自分を変えるため、その『演劇部』に入部し……後悔する!!
えん“げきぶの”おバカコメディー!!

という感じ。


『げきぶの。』は男が主人公だし、『姫のためなら〜』に比べると百合度低いかなぁとも思ったんですが、やっぱり同じ作者さんなだけありますね。
こちらも素敵な百合があります。
人見知りする副部長は、男子に冷たい(特に部長に対して)のに、後輩の巴(♀)には逆らえず頬を染める姿が堪らないです。
百合好きを狙ったあざとい演出と取られるかもしれませんが、店長的にはストライクです!


ダメ人間っぷり、周りのドSっぷり、アホっぷり、百合っぷりがすごく好きです。
これも早くコミック化されないかなぁと思ってるんですが、この時点でまだ3話目なので、先は長いです。




興味があれば読んでみてください。
購読無料のwebコミックなので、気軽に読めます。