奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

新装版出てたんだ

今朝、本屋に立ち寄ったら、日日日(あきら)さんの『ピーターパン・エンドロール』の新装版が角川文庫から出ていました。


旧版は新風舎でしたからね。
あそこ潰れちゃいましたからね。
新装版出てよかったですね。


これが、
  ピーターパン・エンドロール


こうなりました。
  ピーターパン・エンドロール (角川文庫)




百合小説なの?と聞かれると、なんとも言えないですね。
ちょっと他人とは違う二人の少女の交流、成長?、悲しい真実の物語といった雰囲気でしょうか。
ラブはないです。
女子高生ふたりの話です。




店長的には、あのクラスメートの娘がおもしろかったです。
「誰でもいいんかいっ!」とつっこみを入れたくなりました。


今回、新装版に伴い、加筆・修正が加えられたそうです。
パラ読みした感じ、前回よりは読みやすくなってると思います。
クラスメートのシーンがどうゆう風になったのか気になるので、購入を検討中です。





そうだ!
新風舎の小説を角川が拾ってくれるなら、同じ新風舎のを一迅社が拾ってくれるってことないですかね?


ど〜しても!
早川倉理さんの『シークレット・シーズン』を復活させたい!


 シークレット・シーズン―あの娘のこと憶えてる? (新風舎文庫) 


3話書き下ろしを追加してくれたら、あらゆる手段を使って売れるようにしますから!
絶対読みたがっている百合スキーがいるんですよ!
たぶん、雑誌『百合姫』の読者は80%買うと思います!
そして雑誌を買ってない派の人も買ってくれるはずだから、100%売れます!




ああ、一つ注意。
挿絵は入れないでください。挿絵入ってると敬遠する人増えるんで。


っていうか、店長的にあれは挿絵がないほうが妄想力が膨らんで、さらに萌えると思います!




誰かスポンサーになってください!





追記:

アマゾンの中古の値段見て噴いたwww


5,000円ってwww



これはもう、復活させた方がいいですよ。


あー、発売されてすぐに気づいていれば、たくさんの百合スキーに宣伝できたのに。
この小説を知ったのって、確か発売1年後。
その1年もしないうちに新風舎が潰れちゃったんだもんなぁ。
絶対、1年あったら増刷2回はさせてあげられたのに。
同作者の『ガールズBox』は1回増刷かかったんですよねぇ。


個人的には『シークレット・シーズン』の方が読みやすくて好み。
どうにか頑張ってください!応援しています!