奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

映画化もされてる羅針盤

なんか良い百合小説ありませんかね。
先日作った「百合だったらいいなぁリスト」の小説をさっさと読めよ、って気もしますが、なかなか読む気になれず…。


部屋に百合小説が山積みになっているにも関わらず、つい先日『マウス』と『プラスマイナスゼロ』を読み返してしまいました。
友情百合レベルかもしれませんが、どちらも店長の好みの作品のため、激しくオススメしたいんです。
早くレビュー書けばいいんですけど。



まあそんな中、先日、久しぶりに覗きに行ったサイトさんで『少女たちの羅針盤』の紹介が。



5月14日に映画化をされた作品で、4月くらいにソフトカバーで発売されていたそうです。
(そういえば新聞に載ってたかも…)



この作品、単行本版が出ていたときに、「百合かな?一人くらい百合キャラいそうだな。どうだろう?」と購入を迷ってたんですよ。


しかしまさか…
本当に百合キャラがいたとは……



いや、百合キャラと言っていいのか微妙ですけど、サイトさんによれば過去の思い出場面でキスシーン的なものがあったとか。
これは読むしかないと!



しかし、これもサイトさん情報で、レイプ事件が起きたりして、苦手な人には向かないかもと。
ネタバレな部分が書いてあったんですが、それを読んで店長は購入を決めましたが。



やっぱ真相は自分の目で確かめないと!




ということで、ただ今『少女たちの羅針盤』を読んでおります。
映画の方は全国ロードショー中だと思います。


映画でもキスシーンやるかな(//∀//)ドキドキ



小説の感想は後日書きます。
なんか素敵な百合文芸があったら教えてください。