奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

どうでもいいことだけど

先日、最低な発言をしてくれたナベ彦さんのことですが、さすがに女友達に言えるネタではなかったので、たまたま会う機会のあった男友達に相談してみました。



ええ、そりゃまあ怒られました。
怒られたって言っても激怒とかではなく、注意レベルなんですけど。
言ってる内容が親友と同じだったので、ちょっとおもしろかったです。
店長の親友と言動がよく似てる男友達。
親友と共通の友人です。



その男友達は、こんなのとつき合う必要はない、さっさと着拒にしてmixiもアクセス拒否にしろとアドバイスくれました。
わざわざパソコンメールにアクセス拒否の仕方のレポートまで添付してw
レポートとか作っちゃうマメなんだかアホなんだか分からないところが親友と似ていて、けっこう好きです。



せっかく教えてもらったので、アクセス拒否設定をして、メールも拒否設定にしました。







だがしかし。
言葉を掛けずに勝手にいなくなるというのは店長的にすごく嫌なパターンなんですよね。
店長が怒ってるのはナベ彦さんにも伝わってるんだから、それを理由にメールを止めようと言えばいいだけな気もするんです。



男友達は、下手に「もうメールして来ないで」とか伝えると興味を惹かせてしまうので、何も言わずに拒否しろと。
うーん、うーん。
いいのかなぁ。
メールの拒否設定しといて言うことでもないんですけど。




メールの拒否設定をしてやりたい男性なんて他にもいるんですけどね。
前触れもなくこっちの都合無視して電話を掛けてくるやつとか、いきなり家に遊びに行きたいとか言ってやんわり断ってるのにしつこく言ってくるやつとか、ろくに説明もなく相談なんだか報告なんだか分からないことを延々しゃべりまくるやつとか、写メを送りつけて来てそれについてのフォローが一切なしのやつとか、電話で一方的にしゃべりまくってきてそのうち変な音がするなぁと思ったら小の音だったり。



トイレ行きたいなら電話切れよ!!
トイレの音を聞かせてもいいほどの仲でもないし!




そういえば、ナベ彦さんも似たようなこと言ってたな。
トイレの話ではなくてですよ。
震災から1ヶ月くらいのときに、母が祖父母を迎えに仙台に行ってて、一人家で余震に内心ビクビクしていたら、メールが来て、店長が一人だと分かると「危ないから店長の家に行こうか?」と。
一人よりも二人の方が危険なこともあるので、丁重にお断りすると、「そっか、気をつけてね」とあっさりと引きました。



「待て」の出来る犬はけっこう可愛いもので、「待て」の出来ない犬はたまに本気で殴り飛ばしたいと思ってしまうもので。



「嫌だ」と言っても引くことを知らない礼儀知らずな男友達が多いせいか、「嫌だ」と言うと「ごめん」とあっさり引いてくれるナベ彦さんは店長の中で「いい人」になってしまうんですよね。
友達として仲良くしたいのかどうかも分からす、粘着質的に馴れ馴れしい男より、下心が丸見えなのところも正直楽でした。断りやすいので。



だからといって、「やりたいと思ったこともある」とバカ正直に言うと、大概の女の子は引きますよ。
告白のつもりで言ってるのか知りませんが。




気遣いが出来て優しい印象はありますが、オープンスケベ過ぎるところに問題があるのかも。
どんだけ仲の良い異性の友達にも言わないようなことを、一度しか面識のない店長に言っちゃうあたりダメなんだろうなぁ。




うーん。うーん。
どうすればいいんでしょうね。
話が逸れすぎて状況わかりづらいですけど、つまり店長がナベ彦さんを無言で着拒にするのか、一言断って着拒にするのか悩んでるということです。
はい、着拒は決定事項です。



友人として着拒にするのは忍びないんですが、着拒にしないとよく分からない関係が続いて気持ち悪いと思うんですよ。
その旨をナベ彦さんに伝えようかと。




うーん、うーん。
相談に乗ってくれた男友達には悪いんですけど、一度ナベ彦さんにメールをしてみようかと…。



どうでもいい話ですみませんでした(^^ゞ





追記

ナベ彦さんに連絡する前に我慢できなくなり親友に相談してしまいました。
ナベ彦さんからのあのメールの内容は全部言えず、さわりの部分のみ伝えました。
すると親友も男友達と同じ意見で「そんな変態野郎と連絡する必要なし」と。


そっかぁ。
いちいち断りを入れようとする店長のは少数派意見なんですね。


なるほど、なるほど。