奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

日々考察

最近、周りで「結婚」という言葉をよく聞くようになり、内心そわそわしてきた店長です。
まあ店長は結婚しないので関係ないですが、そろそろ恋人くらい……という方で焦りはじめてます。
店長母にも「なんで恋人できないんだろうね」と言われる始末です。



店:「出会いがないからじゃないの?」
母:「えー」
店:「誰でもいいならナベ彦さんでもいいんじゃん?」
母:「……うー…ん」




母も言葉を詰らせるような相手なんですね(笑)
そりゃ最初のメールの頃に「処女じゃないよね?」発言に対して、笑いながら母に「ちょーアホっぽい質問来たんだけど」と見せたら、ドン引かれてましたから。
でもまあ、あれから考えて、お別れのメールを送ることなく、ナベ彦さんのメールは拒否設定にしましたし、問題なしです。
たとえアドレスを変えて連絡を取ろうとして来たとしても無視します。
(ただのヤリ目的の人がそこまでして連絡を取って来るとは思えませんが)




しかし、男女間って色々大変なんですねぇ。
色恋沙汰は男女関係ないと思いますけど、友情って形になるとなんとも。。。



先日、経理の女の子が彼氏と歩いているのをみて、驚きのあまりmixiでつぶやいたところ、男友達がコメント。


男:だがしかし、勝ち組ではある?

この言い方がすでにムカつくという。
図星っちゃ図星だからムカつくんでしょうね。


店:勝ち組(笑)そうだね、そうなるね。ときめきがあるのは羨ましいよ。ときめけるような人に出会わないからなぁ。
男:ちょっとは、俺にもときめけって(笑)一応、牡してますけど。

「ときめけって(笑)」と言われてもねぇ。
ぶっちゃけこの男友達にときめく要素はありません。
どこにときめけばいいのか教えてほしいくらいです。
「一応、牡してますけど」って、店長にとってはそれが一番ネック。


店:今さらときめけないくらいつき合いが長くなった気がする(笑)つか、キミ、彼女いるんでしょ。そういう人にときめいたってしょうがないじゃん(笑)

この男友達と知り合って5年くらい経ちます。
一度もいいなぁって思ったことはありません。
セクマイに偏見を持つ彼は、友人としてもマイナスポイントしかありませんし。


男:時間か…そんなものに負けたと。まぁ、相手が居てもときめいて良いんじゃないか?相手が居ないときめく男子は、希少価値高そうよ最近。
店:時間は案外侮れないよ。女の子との時間を覆すには努力と熱意が必要だと思うよ。まあときめきだけを楽しむなら相手のいる人でもいいけど、恋人がほしいなら相手のいる人はダメっしょ。

時間以外にも色々負けてますけどね。
女性なら誰でもいいって雰囲気出しまくりで、薄っぺらい会話しかしないからつまんないんですよ。
というか、彼女持ちの人がなぜ「ときめけ」っていうんでしょうね。
リップサービスのつもりなんでしょうが、店長の周りには本当ロクな男性がいませんね。
それともこれが普通の男性?
日々考え込んでしまいます。




以前、友だちと「男女の友情は成立するのか?」についてちょっと話しました。
友だち(♀)曰く、


女:友達=まずは内面ありき。気が合う、楽しい。ってかそもそも外見好みの人がいたら、最初から好きになる可能性大。外見好みの異性は付き合っていく内に内面を知り、友達になるパターン多し。

男:友達=まずは外見で判断。服装や顔とか。そいでそこから自分的にOKな人達を友達にする。(あくまで友達以上なので、彼女にしもいいとか思う友達多し。)内面後回し。


らしいです。なるほど。


人間って難しいですね。
などと20代も半ばになったというのに、思春期のようなことを考えてるイタイ店長です。





あーあ、mixiでセクマイ系のコミュに入りたいです。
そうすればこんな煩わしいことから離れられるような気がするんですけど。
友達が「ゲイ・ビアン・バイ受け入れる人」に入ってて、自分も入ろうかなぁと。
ちなみに友達はセクマイではなく、ホントに「受け入れる人」としてこのコミュにいます。
この子にカミングアウトはしていませんが。



「フェム×フェム」は絶対バレるよなぁ。
今、コミュ増やしてこっそり入ろうかと検討中なんですよね。
イベント行かないんで、こういうので探さないとなぁ。


こっそりセクマイ系のコミュ入って、友達に聞かれたら、「そうだよ♪」くらいのノリで返せるようになれたらいいんですが。
どうしようかなぁ。





追記


「ゲイ・ビアン・バイ受け入れる人」コミュに入っちゃいました(^^ゞ
店長がどれか分かっても、優しく見守っててください。