奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

あなたに贈る新装版

相も変わらず毎朝のように本屋に立ち寄る店長です。
夕方から夜にかけての込んでる時間帯より、朝に行く方がゆっくり百合作品を探せるからいいんですよね。



今回見つけて来ましたのは、近藤史恵さんの『あなたに贈る×(キス)』の新装版です。
気になってて、買おう買おうと思っていたら、なんと短編一つを加えた新装版が発売されていました。



<あらすじ>
感染から数週間で確実に死に至る、その驚異的なウィルスの感染ルートはただひとつ、唇を合わせること。昔は愛情を示すとされてその行為は禁じられ、封印されたはずだった………。
全寮制の学園リセ・アルビュスである日、一人の女生徒が亡くなった。人気者の彼女の死は学園に衝撃を与えた。さらに、死因が禁断の病によるものだとの噂が。誰が彼女を死に至らせたのか? 不安と疑いが増殖する中、学園内での犯人探しが始まった。甘やかで残酷な少女たちの世界を鮮烈に描く。

「全寮制の学園」「人気者の彼女」「少女たちの世界」
こういう設定で男性とのエンドは考えにくいと思うんですよ。
なのでさっそく購入してみました。
読んだらレビュー書きます。



……と言いつつ、レビューを書こうと思って放置してるのたくさんありますね(^^;)
お盆休みにでもまとめてやりたいと思います。
『記憶―ニライカナイより』とか『イチゴミルク ビターデイズ』とか『マウス』とか『少女たちの羅針盤』とか。
けっこう溜まってますねorz
他にももっとありますし。。。





あっ( ̄□ ̄;)!!
ドラマ版セラムンの妄想感想も書いてなかった。
確実に需要はゼロだと思いますが、店長の妄想に毒されてDVD-BOXを思わず買ってしまう人が出るかもしれないので、敢えて載せます(笑)