奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

9月に出る百合もの

暑い日が続きますねぇ。
今日は本気で倒れるかと思いました。
どしゃぶりの雨の日と目眩がしそうなくらい暑い日は、営業をやってることを後悔しそうです。


でも、明日からお盆休みに入ると思えば耐えられます。
土曜日には地元のダチとシーパラに行ってきます。
もちろん狙いはワンピース!!
子供がたくさん居そうでどうなるかちょっと怖いんですが、楽しんできます♪




暑い日を乗り切るために、百合情報!


9月22日にセラムンのドラマDVD−BOXが出るのは散々宣伝しました。
レビューはまだですが。
それ以外!と言いますと、
9月24日発売のくずしろさんの『げきぶの。』ですかね。
掲載分によっては、ガチ度上がりますよ!
もちろん巴と副部長が、、、
まあそれを抜きにしてもおもしろい作品です。



9月15日に『ルー=ガルー 忌避すべき狼』の文庫版が上下で出るのはスルーしたいところです。
これ、何回出版されてるんですかね?
これで4回目ですか?
出すぎな気も、、、



個人的に楽しみなのは、9月22日に発売される朱川湊人さんの文庫版『わくらば追慕抄』。
百合ってほどじゃないんですが、前作『わくらば日記』はおもしろかったです。
主人公の少女の年の離れた姉は、物から記憶を読み取るという不思議な能力があり、、、という感じの話です。
昭和を舞台にした少し切なく、ほんわかとした雰囲気がいいです。


どこが百合?って内容なんですけど、主人公が自分の姉を「姉さま」と呼んでいるのがツボりました。
森奈津子さんの『姫百合たちの放課後』に収録されている「姉さまの翼」を彷彿させるという、、、
すみません。あんなエロいことにはなりません。これっぽっちもありません。
すごく良い話です。
興味があれば是非。
仲良し姉妹がとっても可愛いです。






そういえば、全然関係ない話なんですけど、
先日とあるナミロビサイト様(メインではないですけど)に行って、リクOKだったので調子に乗ってリクしてきたところ、
店長であることがバレましたorz



ネットは広大だわ」と某少佐が名言を残しているというのに、世間は狭いものですね。
そりゃ「玉葛」の名前でロビンロビン言ってればバレるというものですが、まさかうちのサイトが見られているとは思ってもいなくて。。。
見に来てくれている人には申し訳ないですけど、某百合サイト様に比べたら更新率悪いですし、情報遅いし、どうでもいい内容が多すぎるし。
マニアックすぎるでしょう、うちのサイト!



いつも来てくださるお客様、ありがとうございます。