奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

ドラマ版セーラームーン vol.7


美少女戦士セーラームーン(7) [DVD]

美少女戦士セーラームーン(7) [DVD]



※以下ネタバレ箇条書き感想です
※美奈子×レイにハマった店長のイタい妄想あり
※基本的に百合フィルターが発動中
※もう店長には慣れたドンと来いって人のみドンと来てください






Act.25
ついにタキシード仮面の正体を知ってしまったセーラームーン
美奈子が写るとテンション上がりますw出番少ないけどw
シリアス展開での癒やし、亀男w元基お兄さん、いいキャラしてますよね〜。
つか、恩人の娘だから結婚しようとする衛は人としてどうなん?
陽菜さんも気づいてんだろ?
ここだけ昼メロ展開www
陽菜さんの「恩人の娘なんだから」発言!
ちょっとイタい子になっちゃってますよ。
セーラームーンのピンチには駆け付けるヴィーナス。
セーラームーン、あなたは外の人たちを助けて!マーズ、ジュピター、行くわよ!」
さりげなくセーラームーンを戦いから外し、マーズたちに指示するヴィーナス素敵。
「ヴィーナス、やっぱりあなたは…」
そしてそんなヴィーナスの様子に何か気付くマーズ萌えwww
ピンク系じゃなく黒系の洋服着てる亜美ちゃん可愛いっす。
クンツァイト、あたしの獲物よ」
ダーキュリー、悪に染まってもうさぎが大好きっすね。
邪魔をされるのも指図をされるのも嫌いなワガママなダーキュリーキャラは萌えますねw
衛が傷ついたことによりプリンセスの力に目覚めたセーラームーン
ヴィーナスのデコの月がティアラに。デコがwww
うさぎ×衛×陽菜の昼メロ回かと思いましたが、前世話に進展ありましたね。




Act.26
プリンセス・セレニティと目覚めたうさぎ。
影武者として行動していたことを明かすヴィーナス。この影武者設定、大好きだぁ!
リーダーが誰かでケンカするマーズとヴィーナス。
「いつからそんなに仲悪いわけ?」
ジュピターの疑問はもっともです!
ふたりは密会してたんですから!www
ロンドンに行く日が近づいた衛と陽菜。
うさぎを連れて空港へと向かうまこちゃんはやっぱり優しいっすね。
ヤンデレになるかと思われたイタい子・陽菜さん。意外と大人な女性です。
それに比べ、このまもうさバカップルは…。
変身してもタンバリンを手放さないジュピターがw
一度握ると気になんないものなんですかね?邪魔じゃね?
ひとり旅立ってしまった衛。
たまには美奈子が歌ってるのを聞きたいっす。歌ってるのうさぎばっかじゃん。




Act.27
うわーこの猫耳のちっちゃいの(|||´д`)
四天王、みんな自由人ですねw
なんかネフライトダーキュリーフラグ立ってるし。大の大人がマント被って体育座りってw
プリンセスの光を浴びて、クンツァイトの力が弱りつつあるダーキュリー
「あたしは……いったい…誰なの?」
苦悩する悪役(女性に限る)もいいっすよね。
レイちゃん、よく子供と一緒にいますよね。女の子率高いけどw
秘密基地でお菓子食べられたときのレイちゃんの表情が可愛い過ぎるwww
犬が苦手でボールが好きで猫耳で。もうルナなのは分かったけど、キャラが違いすぎるのがいまいち。
ルナ好きとしてはけっこうキツいもんがあるんですが、この人型ルナ。
うさぎをひとり誘き出したダーキュリー
黒い亜美ちゃん、やっぱり可愛いです。
「今日は邪魔も入らないわ」
愛憎表裏一体って感じのダーキュリーが最高です。どうあってもうさぎに執着してますよね。亜美→うさぎ健在ですw
セーラームーンを倒してほくそ笑むダーキュリー
しかしその脳裏にうさぎとの蜜月…もとい、思い出が。




Act.28
元に戻った亜美ちゃんは、うさぎとどこかに迷い込んでしまった。
まことが人型ルナをルナと認識できないのは当たり前ですよね。
肝心なところで寝るとか、、、
そりゃ猫っぽいけど、ルナっぽさは欠片もないよ(つд`)
使い物にならないルナの代わりに、アルテミスとヴィーナスに力を借りることにするレイとまこと。
愛野美奈子がヴィーナスであることをまことに教えるレイ。
「あたしひとりが知っていればいいことだと思って…」
それはレイと美奈子のふたりだけの秘密にしたかったってことですか、レイちゃん!!!
ああもう、ちょいちょい妄想を刺激してくれますね美奈レイは!
その頃のうさぎと亜美は、、、
出口を見つけた亜美とうさぎ。
その向こう側にはレイとまことが。
レイちゃんの泣きそうな顔って可愛いですよね。友情がめっちゃ盛り上がってるとき、いっつもレイちゃん泣きそうな顔してるんですがw
ヴィーナスも加わり、やっとセーラー戦士が揃いました!




映像特典
今回は小松彩夏さん。
店長的に小松彩夏さん、めっちゃ好きです。
ヴィーナスがアルテミスのことを「アルテミース」と呼んでるのはなんとなく気づいてましたが、岩手訛りだったんですねw
セーラー戦士の撮影でひとり別撮影のヴィーナス。
「ひとりじゃないもん。白いのがいるよ」に萌えましたw

あと、安座間さんの走り方についてのエピソードは笑えました。
早そうに見えて実は遅いんですね。



                                              • -


ちょいちょい出てくる美奈レイに萌えっぱなしですよ!
このカプ強すぎる!!!
でも今回はどっちかというと、亜美→うさがメインかと。
亜美ちゃん、うさぎのこと大好きだよねぇ。
両想いもいいですが、片想いも好物です。
前回から載せ始めた特典映像の感想は気まぐれです。
1巻からあったんですが、特に書いてなかったという。
撮影裏話だけじゅなく、未公開映像もあるので観ていた方が楽しいですよ。