奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

ドラマ版セーラームーン vol.10


美少女戦士セーラームーン(10) [DVD]

美少女戦士セーラームーン(10) [DVD]



※以下ネタバレ箇条書き感想です
※美奈子×レイにハマった店長のイタい妄想あり
※基本的に百合フィルターが発動中
※もう店長には慣れたドンと来いって人のみドンと来てください






Act.37
まことに「良いこと言うじゃん」と褒められて「別に」と照れるレイが可愛いっす。
「毒なんて入ってないし♪」って、それ以前の問題だろこの料理w
しかも衛食べたよwww
亜美がうさぎに変装してることに家族が触れなくて、まことが驚いてるのが受けたw
レイが美奈子と接触してるというだけで萌えるw
さり気なく登場する「マーズれい子」。
レイの困った顔が見たくて意地悪してるようにしか見えないよ、美奈子w
頼りになるリーダーなのに、レイにはちょいちょい手を出してますねw
美奈が語る前世の真面目な話。でもその隣にいるレイの姿が笑えて話がちゃんと聞けないw
「愛してると一言!」「クピピ!」www
やっぱり美奈子×レイはいいっすね。
四天王とエンディミオンのあれやこれやがあるのに、美奈レイしか目に入らないwww
プリンセスの力がクインメタリアに影響を与える。
「私が…星を、滅ぼした……」
うひゃー原作ともアニメとも違うおもしろい展開です!




Act.38
かつての前世。
エンディミオンのために星を滅ぼしたプリンセス。
プリンセスキャラのうさぎはなんかカッコ良くていいっすね。
うさぎとプリンセスが並ぶとキャラの違いがよく分かって余計いいっすね。
つか、さりげなくうさまもの総編集になってるんですがw
半分近くバカップルの思い出話にw
星を滅ぼさないために恋を諦めるか、星を滅ぼすはずがないと信じて恋を成就させるか。
子供向けとは思えないテーマですな。




Act.39
体調が悪くなる一方の美奈子。
それでも「ファーストキスおめでとう」って意地悪全開っすね。
美奈子の社長とうさぎのママが友だちって、すごい設定。
今回は中休み回ですか?
ギャグばっかw
あ、でも妖魔はちゃんと出てくるんだ。
セーラールナのハリセンとお菓子ネタにいまだに抵抗を感じてしまう。
キャラが、、、
後半はちょっと真面目な話になりましたね。




Act.40
時間がなくなってきた美奈子。
前世の使命を果たすために歌を辞める決心をする。
やったー美奈子回が来ましたよー!!
仕事を辞めようとする美奈子の前に現れた新人、マーズれい子w
化粧濃いですけど、やっぱレイちゃん綺麗ですねぇ。
人間になったネフライト
元基と出会ってしまったのが不運ですね。
「ネフ吉くん」としてクラウンで住み込みのバイトをwww
マーズれい子に対抗心バリバリの美奈子が可愛いです!
新曲をかけて愛野美奈子とマーズれい子がセーラー戦士引き連れての対決が行われる。
美奈子とレイの表情が可愛くて堪らないっすw
大乱闘の風船割り。
みんなから一歩引いてた美奈子が、近づいた感じがいいです。
ずっと戦士の名前で呼んでいたのに、ちゃんと現世の名前で呼ぶようになりましたね。
美奈子のためならどんなことでもするレイちゃんに萌えw
美奈のいるビルをじっと見つめるとかヤバいよw
「マーズ」相変わらずレイは戦士名で呼ぶんですね。
前世の使命に囚われてる美奈子に苛立つレイ。
前世のために生きると決めた美奈子の中に、現世でのみんなとの思い出が宿り…。
切ない!ヤバいっすよこの回!
美奈レイの回ですよ!




特典映像
前回から続くセーラー戦士たちの座談会。
北川さんと小松さんが結婚の感覚が近いということに萌えた。
北川さんの発言がおもしろいっす。
美奈子のリーダーなのにまだ戦士の力に目覚めてないという衝撃発言が未使用になってることに納得が出来ないんですが。
重要じゃね?


                                          • -

「愛してると一言!」「クピピ!」のやり取りが好きです。
レイちゃんが可愛すぎてw
あとなんと言っても40話目ですよ。
美奈レイぐあいがめっちゃ堪らない!
みんなを名前で呼ぶようになったのに、レイだけマーズ呼びするとか意味深で大好きです!