奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

ドラマ版セーラームーン vol.11


美少女戦士セーラームーン(11) [DVD]

美少女戦士セーラームーン(11) [DVD]



※以下ネタバレ箇条書き感想です
※美奈子×レイにハマった店長のイタい妄想あり
※基本的に百合フィルターが発動中
※もう店長には慣れたドンと来いって人のみドンと来てください






Act.41
亜美ちゃんの成績が「5」は予想通りですな。
いきなり逃げ出したネフライト。亜美ちゃんセンサーでも付いてるのか?
美奈子のCD聞きながら、「あなたは、まだ使命の重さが分かってないのよ!」という美奈子の言葉を反芻するレイ。
レイの頭の中は美奈子でいっぱいですね。
「前世は大切だよ」覚醒してから前世を口にするようになったまこと。
幼稚園にボランティアに行くことになったうさぎたち。
着ぐるみでボランティアってw
ネフ×亜美のフラグがどんどん上がってる!
そして元基×まことフラグも!
ちくしょう〜°・(ノД`)・°・
「亀のまこちゃん、可愛かったな〜」
どんだけ亀が好きなんだ、元基w
しかし家出したレイの着ぐるみ姿に萌えた店長には何も言えないw
ホント、まこちゃんと元基が並んでると普通の身長差に見えますね。二人ともけっこう大きいから。
「ちょっと変わっちゃうけど、驚かないでね」って、ちょっとのレベルじゃないよな。
いつも見せ場で出てくるこのヘリコプターの音はなんなんでしょう。
いきなり夜になったΣ(゚□゚;)
なるちゃんの前で変身してしまったうさぎ。
元基の前で変身してしまったまこと。
セーラームーンのヅラ、当初よりキレイになった気がしますね。艶がある。
銀水晶の力が抑えきれないうさぎ。
なるちゃん、避難しとけよ!
プリンセスの敵の攻撃を横に飛ばすやり方、やめた方がいいと思う。
ベリル様んときもそうだったけど、味方へも被害が及ぶw
案の定、なるちゃん怪我したしw
プリンセスの力に愕然とするうさぎ。しない意外とテーマ重いっす。




Act.42
ミオ、初登場した頃よりちょっと可愛くなってる気がする。髪型のせい?
いつも思うけど、レイちゃんの衣装可愛い♪
前世前世とちょっとうるさいですね、まことは。知ったかぶりの薄い感じがして少しウザいです。
なるちゃんにすべてを打ち明けるうさぎ。
月のプリンセスとか信じるんだ、なるちゃん!
親友ポジションとしては最高のセリフですね!
ルナ、ずいぶん長いってレベルじゃないってw
ナイスタイミング、慎吾w
「見なかったことにしよ」うん、デカい男になるよおまえはw
ネフ吉に構いたがる元基お兄さん、可愛いなw良いヤツw
髪アップにしてるレイちゃんはレアっす!
こんな暑い中に置いてたら、食べ物腐りそうじゃんw
うさぎをうちわで扇ぐみんなはホント優しいですよね。
うさぎを思って独り言を呟く衛。
いつも思うんだけど、四天王の前世時代より、セーラー戦士たちの前世時代を出してくれ!
爽やか思い出より、女の子たちの思い出を!
クイン・ベリル彩さまのお胸元はいつ見ても素晴らしいですねw
セーラームーンたちの横でただ走るセーラールナwそっか、ルナサイズのスタントマンがいないからルナ戦えないのか。
ヘリの音ーwww
囚われてるはずなのにいつも良いタイミングで現れるね、衛。
うさぎ、ミオが衛といることに対してスルーですか?
あれ、ミオの正体ってバレてるんでしたっけ?
プリンセスの負の力が周りに影響を及ぼす。ネフ吉に力が!
亜美ちゃんが怪我したらすぐに助けてくれましたね。
正と負が対称的だということをちびっ子に分かりやすい演出です。
エンディミオンはどこ?」そこまでエンディミオンのことが好きなんだ、プリンセス。
星を掛けてのバカップルですな。
今回といい前回といい、美奈レイ分が全然ないじゃん!
まもうさばっかりだよ(つд`)




Act.43
「私に水で勝負しようなんて、いい度胸ね」
知らん技使ってるよ、マーキュリー。
水に濡れた姿が可愛いよw
妖魔に対して技を使わずに素手で殴りまくるセーラームーン。なんか痛々しい。
衛の居るような部屋もあるのに、ベリル様の居る怪しい空間もあるんだろw
ベリル様の想いが切ない!大人の恋っすね!
「プリンセスを守るのが私たちの使命だもんね」というまことの言葉にイラつくレイ。これはレイのが正しいだろ!
プリンセスのハープの音に反応して駆け付ける美奈子。化粧が濃いのがちょっと気になる(泣)
セーラー戦士、紹介長いよw
つか、ちゃんと聞いていてくれた妖魔優しいwww
プリンセスは高いところがお好きw
まさか階段上でもいいなんてw
「ミオちゃんも敵の仲間だったんだね」
えーΣ(゚□゚;)前回もいたよ!気づいてあげて!
きゃーヴィーナス登場!
「ヴィーナス…」ヴィーナスにいち早く反応するマーズ萌えw
そしてさっとヴィーナスに近づいて文句を言う意地っ張りなマーズはホントいい感じです。
マーキュリーが逃がした妖魔、水の中から来るとは思ってたけど、まさか海から、、、
エンディミオンの剣で妖魔をぶっ刺すセーラームーン
憎しみが込められすぎててちゃんと、、、
戦いの最中にめまいを起こすヴィーナス。
キタ――(・∀・)――!
よろけたヴィーナスをマーズが抱き留め、その手が胸をがっつり触ってるという名シーン!www
どんなときでもヴィーナスを気にかけてるマーズが最高!戦ってる最中にヴィーナスのことを見てるのマーズだけですよ!
ベリル様が中継で見てるってのに、うさぎとキスするのか衛。
日が沈むまでというベリル様の約束を破ってまでうさぎとイチャつくことを選ぶなんて。
いきなり衛が消えても笑顔を絶やさないうさぎが痛々しい。
「あなたをリーダーとは認めない」
「なぜ?」
「戦士の力に目覚めてないからよ」
うわー睨み合う美奈子とレイに萌える!
つか、なぜレイは美奈子が戦士の力に目覚めてないって知ってるの?




Act.44
美奈子にリーダーを降りるよう言うレイ。
「意味わかんないこと言わないで!どう!?」
「どう!?」ってwww
アルテミス、役に立たないなぁw
「戦士の力に目覚めるまで、戦いには来ないで。その間にやることがあるでしょ?」
レイ、意地っ張り過ぎるよwww
「やることがあるでしょ?」って、手術をしてほしいから戦いに参加しないでって言えよw
「ベリル様をお慰めしたく」
「構わぬ」
ジェダイトの忠誠っぷりが意外と好きです。
ベリル様を幸せにしてくれー!
亜美ちゃん、家庭科の成績は「5」だったよね?なにその炭w
不味い不味い言いながらむさぼり食うネフライト。意地っ張りキャラばっかだなw
クラウンの秘密基地にやってきた美奈子。かっわいいな〜。あの濃いアイシャドウはいらないと思う。
来て即刻見つめ合う(睨み合う)美奈レイwww
「戦いを止める気はないわ。でも…前世の使命のためじゃない」
「そう。じゃあここにいる必要もないわね」
言われてめっちゃ悲しそうなレイちゃん。
「じゃあ」じゃないだろ!戦うって言ってんのに!
ベリル様の呪縛から逃れるために祭壇で何やら始めるクンツァイト
そっかぁ、前世を引き継ぐゾイサイト、前世を憎むクンツァイトって感じなんですよね。これはこれで面白い。
散々しゃべって眠っちゃったの、まもちゃん?
こうゆうおじいちゃんいますよねw
セーラームーンのピンチに駆け付けるセーラー戦士
うわぁん、マーズがいないよぉ。
でも、リーダーとして指示を出すヴィーナスは好きです。
ゾイサイトがー!
あーこっちではヴィーナスが倒れちゃうしー!
マーキュリーとジュピターの前でめまい起こしちゃったよ!
マスターのこと大好きだよね、ゾイサイト。マスターの好きなものを守るために一生懸命(泣)
クンツァイトが自分の剣で腹刺したよ。よく雄叫び上げる人だね、この人はw
せっかく美奈子が出てきて美奈レイをやってくれたのに、ゾイサイトに持って行かれてしまった。
今回は前世に囚われる人々って感じですね。




特典映像
座談会その3
男性キャストで誰がいい?って話の続き。


                                          • -

まもうさ展開ばっかりかよぉとかまことの使命感ちょっとウザいわぁとか思って見てしまう前半。
が、43話目のヴィーナスをマーズが受け止めるシーンは最高でしたね!
やっぱり美奈レイ展開は外せないです。