奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

ドラマ版セーラームーン vol.12


美少女戦士セーラームーン(12) [DVD]

美少女戦士セーラームーン(12) [DVD]



※以下ネタバレ箇条書き感想です
※美奈子×レイにハマった店長のイタい妄想あり
※基本的に百合フィルターが発動中
※もう店長には慣れたドンと来いって人のみドンと来てください






Act.45
亜美とまことの前で倒れ、病院にかつぎ込まれた美奈子。
うさぎに心配をかけまいとする亜美は、本当にうさぎが好きなんですね。
美奈子、マジ寝してるように見えるんですがw
クンツァイト、ベリル様の手から離れるために何したんスか?まさか自害?
ミオとベリル様って本当に同一人物?キャラが違い過ぎるw
うさぎを避ける亜美。話くらい聞いてあげて。
美奈子に手術を勧めるアルテミス。
前世の使命を全うしないならと、レイだけじゃなくアルテミスまで切り捨てる美奈子。
ぬいぐるみがちょこちょこ歩いてていいんすかw
美奈子のことをレイに報告しに来た亜美。
そうなんだよなぁ、レイは前から知ってたんだよなぁ。
「早く手術しなきゃ間に合わないかもしれないのに。…バカよ」
石、ころんってアルテミスw
前世に、美奈子に苛立ちを隠せないレイに萌えw優しいwww
美奈子の言葉に感動するまこと。
この前世に執着する様はホント重いですね。
さり気なくネフ吉に金貸す元基お兄さん優しい。そして趣味の悪いネフ吉はマジ笑えるw
レイの前に現れた黒木ミオ。
相変わらず笑顔が黒いw
妖魔の元へ駆けつけた美奈子とまこと。
しかし変身することが出来なくなった美奈子。うわー。
タンバリンがシャンシャンシャンってwww
「例え命を捨てても…前世の使命を果たす…」
ジュピターの言葉に何かを感じる美奈子。
敵をかかえて自爆しようとするジュピター。
「まことーっ」
そういや美奈子、まことたちのことは名前で呼ぶんでしたね。




Act.46
子供たちのために目玉焼きを作るアルテミスw
ぬいぐるみ汚れますよw
衛の元へレイを連れてきたミオ。
衛の後ろの絵が怖いことになってるw
「あなたに言われた通り…笑ってる……笑おうとしてる…」
レイの悲壮な表情がうさぎの辛さを、衛がうさぎに与えた辛い約束事を物語ってますね。
なんとか生き延びたまこと。まことの行動に怒る美奈子。
前世前世とうるさい女だよ、まことは。
「あなたも前世に囚われてるってわけ…」というレイのセリフのあとに美奈子が映るのは切ない演出ですね。
「死んでも、また生まれ変わればいい。この次があるよ。だから今の私が消えても問題ない。ジュピターは消えないから」
前回美奈子が言っていた「愛野美奈子なんて明日にでも消えちゃう存在だよ。でも、ヴィーナスは消えない」ってこうゆうことなんですね。
「前世なんて嫌いになりそう」反面教師ですね。自分が言っていた言葉をそのまんままことが言うなんて。
あれ、いつの間に亜美とレイが合流してる。
レイの神社に保護された子供たちが口ずさむ美奈子の歌。
「人はなぜ一度しか生きるチャンスがないの」
この歌詞は子供には難しいような、、、
「1人じゃなかったから…」元基の尊い犠牲から、本当の気持ちに気付くまこと。
「僕は愛野美奈子が好きだよ」そのセリフはアルテミスじゃなくて、レイの口から聞きたかったー!
マーズとマーキュリーと合流したジュピター。
スタントマン、痛ぇ。壁にぶつかりに行くって痛いよなぁ。
3人のピンチに現れる美奈子。
まことの「変身できないのに」にすごくショックな顔をするマーズ。分かるよ、その気持ちw
力を取り戻し、戦士の力に目覚めたヴィーナス。
美奈子の見せ場はいつもカッコ良くてはいいですね。
「やったわね」「ええ」の美奈レイのやり取りだけでマジ萌えるw
手術をすることに決めた美奈子にひと安心のレイ。
「言っとくけど、あなたに言われたからじゃないのよ」「素直じゃないわね」
意地っ張り同士、めっちゃ萌えるわこの二人w




Act.47
アルテミスの扱いがひでぇ。これじゃ黒くなりますよ。
なんか美奈子に死亡フラグが立ってますよね。
美奈子の化粧濃いなぁ。
おー秘密基地のイスがオレンジになってるー♪ずっと一つだけ白かったですからね。
これでそれぞれの色が揃いました♪
四戦士で仲良くしてる姿はめっちゃ可愛い。
美奈子の顔に何かを感じたレイ。うわー。
「うさぎちゃんがメタリアにもなれるってこと」
亜美ちゃんの冷静な判断の言葉ですね。
衛くん、足広げすぎですよw
ミオはいっつも衛といますねぇ。
亜美ちゃんを思ってダークキングダムに戻ることを躊躇うネフ吉。
なんか元基とまことがラブラブしてるー(泣)
ちくしょうー°・(ノД`)・°・
よくアルテミス、ひとりでクラウンまで来れたなぁ。
美奈子がいなくなったというアルテミスの言葉に胸騒ぎがするレイ。
観覧車がよく出ますね。これって、うさぎと美奈子が乗った観覧車ですよね。
レイの神社にやってきて、あることを告げるアルテミス。
うわーこれはもう…。
そういやレイはいまだに美奈子のことを「ヴィーナス」って呼ぶんですね。
妖魔の出現に駆け付けるセーラームーン、マーキュリー、ジュピター。
クイン・ベリル様を後ろから襲うとか何してくれとんじゃ、衛!
自分に好意を持ってくれてる相手を無碍に扱いすぎじゃないのか。
クンツァイト久しぶりΣ(゚□゚;)
セーラームーンたちのいる場所がいつの間にか夜に。
ジェダイトをとっさに庇う妖魔に何やら愛を感じてしまったw
セーラームーンたちが戦っている場所にやっと来たレイちゃん。
しかさその様子は……。
レイの震える声での変身がなんとも言えない(つд`)
「嘘よ!」
肩で息をしながら悲しみと怒りを妖魔にぶつけるレイ。この表情ヤバすぎる。泣ける。
レイの様子に何かを感じたまことと亜美。状況が分からないうさぎ。
観覧車はそうゆう意味があったんですね。ということは、ホテルから出てすぐ…?
レイの悲しみが切なすぎる。
「み…な…こ……。美奈子ー!」レイが初めて美奈子の名前を呼んだっていうのに。
美奈子が歌う新曲「」。店長の中では美奈レイの歌です。
美奈子の手紙の中に「マーズ」という名前が2回出たことや、思い出のシーンで美奈子とレイばかりが出ていたこと、レイの肩にだけ美奈子がそっと手を乗せたことにいたく萌えてしまいました。
美奈レイwww
レイが美奈子の手紙を手に号泣する姿はこちらの涙も誘います。
北川景子さんの泣き顔やばいよ。
レイの美奈子への愛が痛いほどわかる回です。美奈レイファンの妄想なんかじゃないです。




Act.48
やっぱり美奈子は戦線離脱なんですね。
「私が私になれたように」
美奈子の手紙を手に、何か思うレイ。
「バカ。泣け!俺がいるときは我慢しなくていい」
衛との約束を守って笑顔でいようとするうさぎ。衛がどれほど酷な約束をしていたか分かりますよね。うさぎにとって
OPの美奈子のカットが別に!灰色になっちゃったよ!
つか、回転してみんなが歌うシーン、美奈子のところにルナがー!撮り直ししたからみんな成長してるよ。
ミオにさらわれたうさぎ。
うさぎを助けるために敵のアジトへと向かうレイ達。
「前世を終わらすために」美奈子の言葉を受けて決意したのは、こうゆうことだったんですね。
ジェダイトの剣から衛を守ったクンツァイト。こっちのチームボロボロですね。
クンツァイトの死によってメタリアの力が抑えきれなくなった衛。
クイン・ベリル様の元へ駆けつけたセーラー戦士
もうベリル様諦めちゃってますね。
ミオの「痛〜い」って余裕な感じがなんだか『富江』を彷彿とさせます。首切られても生きてそうw
黒いまもちゃん、ちょっとカッコいいw
ああ、やっぱり切られたら死んじゃうんだ。
セーラームーンの元に駆けつけたセーラー戦士。うさぎに辛い想いをさせないために代わりに戦うってのは素敵です。
バーニング・マンダラ、出たよ!最後の最後で!
衛と戦うことに戸惑ううさぎ。
しかし仲間を守るため、衛との約束を守るため、衛へと剣を向けるうさぎ。
あー…。




final
執筆中。。。
すんません、いいところで。



                                    • -


ついにファイナルです。
感想長いっすねぇ。
ここまでお付き合いされた方、ありがとうございます。
ここまで読んだなら、美奈レイにハマッたに違いありません!
美奈レイのSSサイトはたくさんありますから、どっぷりハマってください!