奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

百合小説リスト・更新編 スリー


11月3日を挟んだ2週間は読書週間らしいです。
なので、
10月27日から11月10日まで百合作品を読もう!ということで、百合小説リスト更新編です。
今回は前回よりも早くしてみました。
小説リスト更新編ツーをさらに更新したスリーです。
今回も更新したものをわかりやすくするために分けます。



毎度言ってますが、店長はレズビアン小説と百合小説を分けていません。
プラトニックも性愛も、女性同士ならすべて百合です。
ふたなりもたまに混ぜてしまいます。
女装百合も内容によっては入れてしまったりしますが、心が女性になりきってない女装は百合とは認めません。
まあ、女装百合の文芸って読んだことないんですけどね。



それと店長はかなりの偏食家のため、海外ものとライトノベルは外してあります。
ご了承ください。



ここまで意気込んでますが、正直なところほとんど更新できて、、、げふんげふん。
少しでも参考にしていただければと思います。
いつもは外している松浦理英子さん、中山可穂さん、森奈津子さんの作品も今回は参考にしてもらうため別リスト作ってみました。
決して、リスト更新が少ないのをごまかすためじゃないですよ!
ええ、決して!




NEW〈百合小説リスト〉

  • ケモノと仔猫と花びらと(藍川京)※官能系
  • 同窓会(藍川京))※官能系
  • あなたに贈る×(近藤史恵
  • RIKO―女神(ヴィーナス)の永遠(柴田よしき)
  • マンゴスチンの恋人(遠野リリコ)
  • 記憶〜ニライカナイより〜(永嶋恵美)



NEW〈百合かどうか微妙だけど、敢えて百合と言いたい!〉

NEW〈短編集〉

  • 胸の中にて鳴る音あり(上原隆)




NEWライトノベル…ではない、たぶん?〉

NEW〈百合とは認めん!〉

  • とてものどかな雨日和(岬魅堂)
  • 猫桃神話(望月飛鳥)

定番と言えなくもない作家さんたちです。
どの百合作品を読めばいいのか分からなかったら、とりあえず読むべし!
↓↓↓


中山可穂

  • 猫背の王子
  • 天使の骨
  • 熱帯感傷紀行 アジア・センチメンタル・ロード
  • 感情教育
  • 深爪
  • 白い薔薇の淵まで
  • 花伽藍
  • マラケシュ心中
  • ジゴロ
  • 弱法師
  • ケッヘル 上・下
  • サイゴン・タンゴ・カフェ
  • 悲歌(エレジー

松浦理英子

  • 葬儀の日
  • セバスチャン
  • ナチュラル・ウーマン
  • 親指Pの修業時代 上・下
  • 裏ヴァージョン
  • 犬身

森奈津子※8割官能系

  • かっこ悪くていいじゃない(♂♀・♀♀)
  • ノンセクシャル(♂♀・♀♀)
  • あんただけ死なない(♂♀・♀♀)
  • 耽美なわしら 1〜2(♂♂・♂♀・♀♀)
  • 西城秀樹のおかげです(♀♀)
  • からくりアンモラル(♂♀・♀♀)
  • 電脳娼婦(♂♀・♀♀)
  • ゲイシャ笑奴(♀♀)
  • 姫百合たちの放課後(♀♀)
  • シロツメクサアカツメクサ(♂♀・♀♀・♂♂)
  • 二人のひとりあそび(♂♀・♀♀)
  • 先輩と私(♀♀)
  • 夢見るレンタルドール 色の章・恋の章(♂♀・♀♀)
  • スーパー乙女大戦(♀♀?)
  • セクシーGメン 麻紀&ミーナ(♂♀・♀♀)


以下、前に紹介した百合小説です。
改めて百合文芸の多さに感動してください。
↓↓↓



〈百合小説リスト〉


〈短編集〉

〈百合かどうか微妙だけど、敢えて百合と言いたい!〉

〈百合なのにふたなり

〈百合…か?まあ一応〉

〈百合かもしれないけど、百合とは認めん!〉


こんな感じです。
百合文芸って探すの難しいですね。
百合センサーは常に発動中なんですけど。