奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

12月の購入予定物

昨日、地元の美容院に行ってきました。
有名店の元店長で、海外で修行してきたとかいう腕っ節の店長さん(29歳♂)。
片田舎で奥さんと2人で個人経営するにはかなり勿体無い感じ。
丁寧で上手なのに3,000円と安めだし。



ボブにしてる店長ですが、来週のクリパ(来週ってクリスマスには程遠いですがw)のために少しすっきりさせようかと。
そして仕上がりを見て、
「んん?これは…(はやブレの)紅愛では――Σ(゚□゚;)――!」



はい、キャラでしか例えられないオタクな店長です。
紅愛ファンのみなさん、ごめんなさい。
しかも初期の紅愛です。
今よりちょっと短めです。




という前置きを経て、



12月の購入予定



1日 百合miel(角川エンターブレイン
同日 サキュバス・ハニー(砂音鈴,角川エンターブレイン
2日 貧乏神が! 11巻(助野嘉昭ジャンプコミックス
同日 クレイモア 21巻(八木教広ジャンプコミックス
同日 Gえでぃしょん 1巻(河下水希ジャンプコミックス
12日 つぼみ vol.15
同日 ロンリーウルフ・ロンリーシープ(水谷フーカ,つぼみコミックス)
17日 いちばん近くて、とおいふたり(黒柾志西,百合コミックス)
23日 ひらり、 vol.6




1日のアンソロ、購入迷い中です。
前回のアンソロがぶっちゃけ好みじゃなかったという。。。
同人の作家が商業誌に出るのはうれしいことだと思いますが、フォントとか同人のまんまっていうのはちょっと。。。
ごめんなさい、好みうるさくてorz



2日は店長お気に入りのジャンプコミックス発売日。
気になるのは、雨傘さんとこで紹介されていた河下水希さんの『Gえでぃしょん』。
河下水希さんというと、実は桃栗みかんという名前で少女漫画を描いていたとか。
しかも『あかねちゃんOVER DRIVE』というのが百合っぽいという噂があったり。
あれ?これって男の子が女の子に乗り移っちゃう系でしたっけ?
読んだことないのでよくわかりませんが、ちょっと読んでみたいんですよね。
河下水希さん、『初恋リミット』あたりから百合っぽいの描きそうだなぁとは思っていたんですよ。
恋敵なのに美人の先輩に見惚れちゃうシーンとかね。
まさか本当に百合系を描くとは。



今回は百合もの少ないですね。
店長が知らないだけなんですけど。
百合は少ないですけど、21日にワンピースのDVD−BOXの「フォクシー」と「ウォーターセブン」が発売されます。
ナミ×ロビンの素敵なお話です。
ロビン回である「フォクシー」「ウォーターセブン」「ロケットマン」は、マジでナミロビ回だと思います!



まあ、他に百合情報があれば追記します。