レズビアン映画 洋画編
予定よりちょっと遅くなりましたが、巷で百合・レズビアンと噂されている映画作品たち。
9割観たことのない作品なので、百合度は不明です。
すんません。
ガチから妄想から、メインから脇から様々です。
参考程度にお願いします。
〜1980年
- 制服の処女(1931年)
- 悪魔のような女(1955年)
- 制服の処女(1958年)
- 血とバラ(1960年、未DVD化、『吸血鬼カーミラ』の映画版)
- 噂の二人(1961年)
- バンパイア・ラヴァーズ(1970年、『吸血鬼カーミラ』の映画版)
- 小さな悪の華(1971年)
- ヴァンピロス・レスボス(1971年)
1981〜1990年
- マイ・ライバル(1982年)
- リアンナ(1983年)
- 女ともだち(1983年)
- ハンガー(1983年)
- ラ・ピラート(1984年)
- カラーパープル(1985年)
- ビビアンの旅立ち(1985年)
- 美しさと哀しみと(1985年)
- 私は人魚の歌を聞いた(1987年)
- 私が愛した男と女 ヘンリー&ジェーン(1990年)
1991〜2000年
- フライド グリーン トマト(1991年)
- テルマ&ルイーズ(1991年)
- サーモンベリーズ(1991年)
- スリー・オブ・ハーツ(1993年)
- カウガール・ブルース(1993年)
- 彼女たちの関係(1994年)
- 乙女の祈り(1994年)
- GO fish(1994年)
- 月の瞳(1995年)
- ボーイズ オン ザ サイド(1995年)
- バタフライキス(1995年)
- 彼女の彼は、彼女(1995年)
- セルロイド・クローゼット(1995年、ドキュメンタリー映画)
- 2ガールズ(1995年)
- ワイルド・サイド(1995年)
- バウンド(1996年)
- ウォーターメロン・ウーマン(1996年)
- セット・イット・オフ(1996年)
- 夜の子供たち(1996年)
- アンディ・ウォーホルを撃った女(1996年)
- 悪魔のような女(1996年)
- Fox fire(1996年、未DVD化)
- ラヴ&カタストロフィ(1996年)
- アントニアの食卓(1996年、未DVD化)
- チェイシング・エイミー(1997年)
- レズパラ(1997年)
- GIA(ジーア)(1998年)
- ショー・ミー・ラブ(1998年)
- プライベート・フォト ハイ・アート(1998年)
- マルコヴィッチの穴(1999年)
- GO!GO!チアーズ(1999年)
- スパイシー・ポップコーン(1999年、未DVD化)
- ウーマン・ラブ・ウーマン(2000年)
- 彼女を見ればわかること(2000年)
- ポエトリー、セックス(2000年)
2001〜2010年
- 彼女たちの時間(2001年)
- マルホライド・ドライブ(2001年)
- ミー・ウィズアウト・ユー(2001年)
- ウェルカム!ヘヴン(2001年)
- BLOW DRY シャンプー台のむこうに(2001年)
- ある日、突然。(2002年)
- 8人の女たち(2002年)
- ベッカムに恋して(2002年)
- スパニッシュ・アパートメント(2002年)
- めぐりあう時間たち(2002年)
- Kissing ジェシカ(2002年)
- ファムファタール(2002年)
- モンスター(2003年)
- 素顔の私を見つめて…(2004年)
- 恋のミニスカウェポン(2004年)
- 彼女が彼女を愛する時(2004年)
- マイ・サマー・オブ・ラブ(2004年)
- 四角い恋愛関係(2005年)
- 荊の城(2005年)
- 恋するアナベル(2006年)
- 4分間のピアニスト(2006年)
- 譜めくりの女(2006年)
- 水の中のつぼみ(2008年)
- 柔らかな肌(2009年)
- ローマ 愛の部屋(2010年)
個人的に好きなのは、やっぱり『四角い恋愛関係』です。
女優さんたちが美人ですし、内容がさわやか。
旦那はちょっと可哀想ですけど、最終的に幸せになれそうなので、まあいっかって感じです。
全作のレビューが書ければいいなぁとは思うんですが、なかなか。。。
ウィキにあらすじが載っているので、そちらを参考にしてみるのもいいかもしれません。
一番下に「レズビアン映画」って書いてあればガチですねw