奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

3月の購入予定物

今日、コンビニで「チョッパーよろこぶガトーショコラ」なるおかしを発見。
ロビンだったら、サンドウィッチかコーヒーかなぁと本気で思った店長はマジで病んでるorz
ナミならジュースかゼリーかな。みかんのw


そういえば、とある馬漫画でまくまくというキャラが小学生をパシらせるのに
「みかんジュース買って来いよ、オレンジじゃねーぞ」的なことを言っていて、
「確かにみかんジュースってあまり見かけない!?」と驚いた覚えがあります。
ホントどうでもいい話ですが。。。



まあ、そんなわけで、



3月の購入予定



7日 テンペスト 2巻(阿仁谷ユイジ,KCx ITAN)
同日 東京! 2巻(カワハラ恋,まんがタイムコミックス)
15日 猟犬 特殊犯捜査・呉内冴絵(深見真講談社文庫)
17日 百合姫 5月号
同日 ノートより安い恋(森田季節一迅社
21日 敏感ヴァージン(速野悠二,ウォー!コミックス/成人向け)
23日 バーバ・ヤガー 3巻(きづきあきら・サトウナントキ,MFコミックス)
24日 ニコイチ 10巻(金田一蓮十郎スクウェア・エニックス
同日 ひらり、 7巻
26日 クイーンズブレイド リベリオン〜青嵐の騎士姫〜 1巻(南崎いくカドカワコミックスAエース)
30日 タダイマトビラ(村田沙耶香,新潮社)



7日の「テンペスト」は、女性だけの世界に男が生れ落ちたという話。
世界を破壊するモンスターとして認識している女性たちの中で、男性である主人公はその正体を隠し続けるが、、、みたいな。
百合扱いして良いのか微妙ですが、まわりは女性同士の恋愛が普通だからいいかなぁと。
男性の復活になるのか、人類滅亡になるのか、SFとして充分面白いです!



カワハラ恋さんの「東京!」も微妙なところ。
高校生がわいわいやってる横で、美人の先生たちがなにやら良い雰囲気。
問題があるとすれば、片方が元・男性というだけ。
そういや、同作家さんの「カラーズ」の2巻はどうなるんでしょうね。
連載してたweb消えちゃったし。
夫婦かと思えるあの先生たちのいちゃいちゃはどこへ・・・。
2巻目、めっちゃ百合度上がる予定だったのにorz



「ノートより安い恋」の森田季節さんって、「不動カリンは一切動ぜず」と同じ作者さんなんですよね。。。
雑誌掲載時はパラパラとしか読んでいなかったので、まとめて読めるのは嬉しいんですが、この作者か。。。
購入に迷います。



21日の速野悠二さんの「敏感ヴァージン」は百合度不明です。
作者さんがよく百合モノ描いてるので、一応チェック。
この作者さんだとふたなり系かなぁ。
百合っぽいんですが、どの作品もソレを彷彿とさせるものが登場。
あとおしりがよく狙われるw



23日の「バーバ・ヤガー」ついに完結です!
どうなるのか全く読めないので、楽しみです。
「エビスさんとホテイさん」が好きな人には勧めづらい作品ですw



26日の「クイーンズブレイド リベリオン」は待望の南崎いくさんの新刊!
うわー楽しみ♪
シスコンと女性同士のバトルが好きな人にオススメです!(←間違ってはいないw)