奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

閏年と事変と

(=_= )






Σ(゚□゚;)2月終わってるやん!



2月はおもしろいイベント事があるから、いろんなサイト様の素敵な更新があると思っていたのに。。。
ロビンの誕生日とかバレンタインとかニャンニャンニャンの日とか。(ビビの誕生日もあったな)
それが。。。
ネコ耳楽しみにしてたんですけど=3



そういや今年は閏年なんですよね。
2月29日があります。
東京事変の解散ライブの最終日がありました。
武道館のライブを、全国の映画館で生中継するという。



すごい!



FCに入ってる友達が、映画館のチケットを手に入れ、ファンでもないくせに便乗させてもらった厚かましい店長です。
でも楽しかった〜ヾ(^▽^)ノ
ライブってあんな感じなんですね。
店長が行ったライブって、シドとゴールデンボンバーだけで、どっちもヴィジュアル系な上に、友達に誘われて行っただけというwww
どっちも途中のネタの印象ばかりが強くて、歌のみの東京事変に驚きました。
友達は「林檎ちゃんはMCほぼやらないって有名だよ」と言っていたので、どっちのライブが普通なのか謎です。
「でも今日はいつもより多かった方だよ」って。
比較対象が両極端な位置にいる気がするwww



そういえばネットニュースにも載っていました。

歌手の椎名林檎(33)が率いる5人組バンド「東京事変」が29日、東京・北の丸公園日本武道館で解散ツアーの最終公演を行い、約7年半の歴史に幕を閉じた。
会場に詰めかけた1万人のファンの前で「閃光少女」「群青日和」など29曲を披露。アンコールで椎名は「感無量で言葉もありません」と感慨深げ。キーボードの伊澤一葉(35)は「君たちの中に音楽は育まれている。それでも足りないと思ったら椎名さんに連絡してください」と笑わせた。
2回にわたったアンコールは「透明人間」で締めくくられ、ファンから惜しみない拍手と「事変ありがとう!!」の歓声が上がった。メンバーは今後、個人の活動に専念する。

シンガー・ソングライター椎名林檎(33)がボーカルを務める5人組ロックバンド、東京事変が29日、東京・日本武道館で解散公演を行った。1万人のファンを前に、デビュー曲「群青日和」など全28曲を熱唱。国内外122の劇場で生中継され、約4万人が最後を見守った。東京事変は04年9月にメジャーデビュー。以来7年半活動を続けたが、一時代を築いたバンド活動に終止符を打ち、個々の音楽活動に戻ることになった。

28曲と29曲って言ってますけど、どっち?
曲に圧倒されちゃって、数なんて数えてなかったんですけど。。。



ホントすごかったです。
曲はもちろん、衣装も演出も。
すごい見入っちゃいました。
ライブDVDほしいとか思っちゃいましたしw



映画館でのライブ中継ということで、みんなちょっと静かだったのが残念でした。
ライブ用の旗は振るのに、誰も立ちやしない。
ライブ並みに盛り上がるもんだと思って期待していたのに。
「え?立たないの?立つよね?マジで?立たないの?」みたいな感じで周りをキョロキョロしていたのは、店長と友人だけじゃなかったですよ。
立ちたい人は最終的に壁際の通路に行ってましたけど。



行ってよかったです。
連れて行ってくれた友達に感謝!