奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

ランチデート

ウソですけどね。
ランチデートってw



今日、女性のお客さんとランチに行ってきました。
年に2回くらいしか仕事しないですけど、なんか仲良くなったお客さん。
店長が前任から引き継いでまだ3回しか仕事してないのに、現場が2回もミスしてるお客さん。
今回、その2回目です。



最悪だ。。。



それなのに先週、お時間が合えばランチに行きませんか?と言ってもらえました。
そりゃもう、行きます!と大喜び。
特にお客さんと、どうこうなりたいとか下心はないですよ。
むしろ何かあって仕事がやりづらくなるのは嫌だし、慣れ合いの仕事はしたくないので。
それでも自分が気に入られるのは嬉しいし、美人に会えるのは嬉しいというw
はい、ただの女好きです。
( ´д`)=〇)´ν゚)・;'。



しかし、緊張した。。。



大学生活のあれやこれやのおかげで、慣れない人としゃべるのは一切問題ないんですが、ヘタレの性格というか上がり症というか、元々の性格のせいで、慣れない人とご飯を食べるのがめちゃくちゃ苦手です。
なんか、豆腐とかあまり噛まなくていいものだけを食べていたい気分です。
でも会うのは楽しいので行きたいという面倒くさい性格してますw
それに、慣れてしまえば問題ないので、数をこなせばいいだけの話です!



基本的に会社のことや仕事の話ばっかりでしたけど、友達や最近出かけた場所の話なんかもしました。
笑顔の裏で、がくがくと震える小心者の自分を感じながらw



緊張の中、ご飯を食べていたので、普段の倍近く時間がかかってしまい、お昼休みがちょっと過ぎてしまいました。
店長は部長にお客さんとご飯に行ってるのは言ってあったので問題なかったのですが、お客さんに迷惑をかけてしまったのが申し訳ない。。。
バタバタと別れたので、アドレスを聞きそびれてしまいましたし。
いや、下心はないですよ。
仕事のメールの合間にちょこちょこ世間話をしていたので、ケータイのアドレスが分かれば、会社のパソコン使わなくて済むかなぁと。



あーあ、どうしよっかなぁとウジウジ。
しかも思い返せば別れる直前にお客さん、ケータイを手にしてたんですよね。
あれって、ケータイの時計を見ていたんじゃなくて、アドレスの交換がしたかったとか。
ポジティブすぎて、自分キモい。
キモくていいからアドレスの交換すっか!とお礼メールのついでにアドレスを載せて送りました。
すると向こうもアドレスを教えてくれました♪





なんか、女性にけっこう気に入られる店長。
紳士的に女性に優しくを心がけているおかげかもしれません。
気に入られる人にはホント気に入られるんですよ。
それでも彼女ができないのは、男性で言うところの「いい人止まり」ってことですよね。
「〇〇君みたいな人が彼氏だったらいいのに♪」とか言われながら付き合ってもらえない男子の如く。


自分で言ってて悲しくなってきた。。。