奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

ヴィーナスが通る

6月6日に雨がザァーザァー降ってきて♪
なんてかわいいコックさん風に天気が悪いですね。



ザァーザァーってほどじゃないですけど、台風の影響で天気最悪です。
太陽の位置さえ分からないくらい曇ってます。
せっかく金星が太陽の手前を横切るらしいんですが。
午前7時10分ごろから午後1時47分ごろまで横切ってるらしいので、けっこう長いですよね。
先日、会社の先輩が「ピザの上をパチンコ玉が通っているようなもの」と言っていたので、肉眼だと確実に目をやられるでしょうね。
今回見逃すと、次は105年後の2117年12月11日に金星が横切るそうです。




そんな天体の話をして誤魔化してますが、最近いい百合ネタがありません。
雑記ばかりじゃつまんないですよね。
店長ならつまらなくて苦情の一本も入れたくなります。
紹介してない百合漫画とかあるから紹介すればいいんでしょうが、そうゆうのはもっと大きい百合サイトさんがやってるので、別にいいかなぁなんて。
はい、ごめんなさい。



百合小説の情報もほとんどありません。
7月発売の文庫でもめぼしいものがありませんし、本屋でもレーダーが反応しません。
先月発売された雑誌「新潮」に載っていた松浦理英子さんの「奇貨」はおもしろかったので、是非とも紹介したいんですが。
男が主人公ですが、30代のレズビアン女性が登場して、「分かる分かる♪」と思わず言いたくなるシーンがいくつか。
今回SM要素は全くなく、友情についてのお話でした。




あとは相変わらず、ワンピースのロビンにハァハァしてます。
いくつかナミロビサイト様が増えてニヤニヤしてますし、週刊ジャンプにロビンが登場するだけでニヤニヤしてます。
コミック派の人はもうしばらくお待ちください。
次は8月頃発売予定ですかね。



ロビン、どんだけチョッパー好きなんだよ。
そして2年後になってからフランキーのこと嫌いになっただろ、とツッコミを入れたい。
「〇〇しないで。二度と
これを三回くらい言ってましたからね。
あれでフラロビを妄想できる人はすごい。
ツンデレやクーデレってレベルじゃないと思いますよ。